愛に生きるライオン

おもしろき世をことさらにおもしろく

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「第三の選択肢」と言われる"ブラザー"のプリンターを買ってみた

Printing Press / Gastev プリンターを買いました どうも、愛に生きるライオンです。プリンターを買いました。買ったのはBrother(ブラザー工業)の「MyMio DCP-J925N」という機種。 BROTHER A4インクジェット複合機 MyMio DCP-J925N 出版社/メーカー: ブラ…

僕のガジェット史【携帯編】

Keyboard / jeroen_bennink どうも、愛に生きるライオンです。今年の3月にMovaが終了した時、一度自分の持っていた携帯を振り返ってみたいと思うようになりました。 「mova」が3月31日にサービス終了、19年の歴史に幕 - ケータイ Watch なんだかんだで朧気な…

使わなくなったiPhone、iPod touch活用方法の提案

iPod Touch / odolphie どうも、愛に生きるライオンです。今回は53logさんのブログ「53log」の記事についてのトラックバック的エントリー。その内容は「この古いiPod touchを上手く活用する方法はないか」というもの。 <a href="http://53log.com/wp/…

“The House of Marley”、ついに日本上陸!!

CES 2011 - House of Marley / TechCocktail どうも、愛に生きるライオンです。僕はこの日を待ってました! “The House of Marley”ついに日本上陸! テックウィンド(株)が、ボブ・マーリーの息子ローハン・マーリーが立ち上げたオーディオブランド"The Hou…

「ジャマイカフェスティバル」に行ってきた

どうも、愛に生きるライオン(@Lioven)です。5月19日(土)、20日(日)の2日間行われる、日本とジャマイカの国際文化交流のために開催されるというイベント『ワンラブジャマイカフェスティバル』に行ってきました。 僕らは初参加になりますが、このイベン…

Pinterest + Instagram =「Pinstagram」

どうも。ヘビーユーザーではありませんが、Instagramが大好き、愛に生きるライオン(@Lioven)です。今回も、またまたInstagramの閲覧用Webサイトのご紹介です。Instagramについては過去にも以下のエントリーを書いています。 黒い”Instagram”がカッコいい!…

Flipboardアカウントを作ると便利! 僕なりのFlipboardの使い方

Flipboard / Johan Larsson Flipboard: あなたのソーシャルマガジン Flipboard Inc. ニュース 無料 どうも、愛に生きるライオン(@Lioven)です。iPhoneアプリのメジャーどころ、SparrowやFlipboardが日本語化しましたね。そんな中でもFlipboardが日本語にな…

タイピング練習をするのに妻が使っていたサイトが結構いい感じ

どうも、愛に生きるライオンです。普段パソコンを触らない妻がタイピング練習をしたいと言っていたので、早速Googleで「タイピング」で検索したところ、上位に出てきた「イータイピング」というサイトを使っていて、なかなか良い感じだなーと思いながら横か…

誕生日でした

14日で27歳になりました。あっという間に27歳。日付が変わって妻に「誕生日おめでとう」と言われるまですっかり忘れていました。もうそれくらい年齢に対して執着はなくなってきた今日この頃。誕生日の内にTwitterやメールでしっかりお祝いのメッセージを頂き…

ダイバーシティ東京 プラザでガンダムを観てきた

どうも、愛に生きるライオンです。4月19日にオープンの新スポット「ダイバーシティ東京 プラザ」へ行って来ました。 ダイバーシティ ダイバーシティは、東京•お台場のフジテレビに隣接した巨大商業施設です。GW中に行くには丁度いいスポットだったのですが、…

「デスクスタンド自作」のエントリーで貰えた嬉しい反応

どうも、愛に生きるライオンです。以前MacBook Air用にモニタースタンドを自作してみたというエントリーを書きました。それをみて「自分も作ってみた」という人が現れ、そのクオリティが高くて感動したのでご紹介。 ウチには間接照明とか無いです 今回紹介す…

お勧め漫画紹介。俺的2大ヒーロー漫画(?)『KEYMAN』が面白い。

突然ですが、僕がお勧めする漫画をご紹介。好きな漫画は買う派ですが、そこまで漫画を読み漁ってるって程ではないくらいの漫画好き。"愛に生きるライオン"です。どうも。 KEYMAN(キーマン) ご紹介したい漫画は「わらいなく」氏による『KEYMAN(キーマン)…

GWも終盤、iPhoneナビでドライブへ行って帰ってきた

どうも、愛に生きるライオンです。5月5日こどもの日、せっかくの休みにバスツアーに行った以外休みらしいこともしていないので、久しぶりにレンタカーを借りてドライブに行くことにしました。単純に運転することが好きなので、走るだけでも楽しいのですが、…

雨だ! GWだ! 日帰りバスツアーに行ってきた

どうも、愛に生きるライオンです。GW真っ只中ですね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか。僕はといえば、今年はちょっと無駄遣いも出来ないし、GWだからという予定は特に組んでいませんでした。唯一3日に日帰りのバスツアーを予約していたので行ってきました…

銀河鉄道999を観た

どうも、愛に生きるライオンです。最近4ヶ月ほどかけて嫁と「銀河鉄道999」を観ました。元々アニメ好きではあるのですが、網羅してるほど多くは観ていないので999は未視聴でした。 始めて銀河鉄道999を観るヽ(•̀ω•́ )ゝ✧ — コヂロー(愛に生きるライオン) (…