愛に生きるライオン

おもしろき世をことさらにおもしろく

Pinterest + Instagram =「Pinstagram」

どうも。ヘビーユーザーではありませんが、Instagramが大好き、愛に生きるライオン(@Lioven)です。今回も、またまたInstagramの閲覧用Webサイトのご紹介です。Instagramについては過去にも以下のエントリーを書いています。

黒い”Instagram”がカッコいい! | iに生きるライオン
Instaguramをもっと楽しめる超秀逸サイト「 Stagram」 | iに生きるライオン

Pinterestといえば気になるニュースもありました。

楽天、Pinterestに出資--日本進出も支援 - CNET Japan

その名もPinstagram

今回ご紹介するサイトは、その名も『Pinstagram』。Pinstagramは、最近流行りのPinterestのようなフレキシブルに変化するデザインを採用しています。その名の通り写真共有サービスである「Instagram」と「Pinterest」を合体させたサイトです。と言っても両方の写真を一箇所で見られるわけではなく、「中身はInstagram」、「見た目はPinterest」そんなサイトです。そこで、ログインにはInstagramのアカウントを使います。

The best way to view Instagram on the web | Pinstagram

f:id:Lioven:20141128231934p:plain

f:id:Lioven:20141128231949p:plain

残念ながら、iPhoneアクセスするとこんな感じ。

f:id:Lioven:20141128232013p:plain

名前や見た目だけじゃない!

Pinstagramは基本的にInstagramなのですが、Pinterestと連携させる事によって「Pin it!(Pinterestへ送る)」もできちゃいます。ただ見た目だけPinterestっぽくしているだけじゃなく、機能まで連携させているのはいいですね。それでこそPinstagram。

f:id:Lioven:20141128232020j:plain

これまで出てきたInstagramサイトの中でも動作が軽く、コメントやLikeも確認しやすいのでInstagramの閲覧用としても最適だと思います。お勧め! では、また。