愛に生きるライオン

おもしろき世をことさらにおもしろく

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「SNSで炎上する若者」を見て思う自分の子育て

最近ずっと気になっていることを書いてみる。ここ最近よく目にする「SNSで炎上する若者」問題。見ててやるせない気持ちになるこの手のニュース。自分も親になろうという今、「どうすれば自分の子供がそういった間違いを起こさないように導くことができるか」…

自宅オフィス化計画! 〜完結編〜

間が空いてしまいましたが、仕事環境作りの続きです。(まだやってるのか) 自宅オフィス化計画! 自宅オフィス化計画! 〜チェア編〜 自宅オフィス化計画! 〜デスク編〜 チェアマット チェアとデスクが揃って、次に僕が気にしたのは「チェアマット」です。…

画面におかしな線が入ったので、iPad miniをGenius Barへ持っていってみた

ある日iPad miniを弄っていると、画面に一本の線が入っていることに気付きました。何だこれ? と思ってスクリーンショットを撮ってみましたが、スクリーンショットには写り込みません。つまりソフト側の問題ではなく、ハード側に問題があるということでしょ…

胃もたれしない美味しいトンカツが食べられる「豚組 食堂」でロースカツランチを食べてきた

妻は食べることが好きなので、そこそこ外食にも行く僕ら夫婦ですが、僕はあまりブログには書きません。数少ない食レポもカツ丼だけ。そんな僕を見かねてか、何やら妻が食レポを書いてくれました。行ってきたのはDpubの会場としてお馴染みの「豚組 しゃぶ庵」…

自宅オフィス化計画! 〜デスク編〜

だいぶ間が空いてしまいました。えーと、どこまで書いたっけ。そう! ワーキングチェアを買ったので、次はデスクです。 自宅オフィス化計画! 自宅オフィス化計画! 〜チェア編〜 自宅オフィス化計画! 〜完結編〜 僕が欲しいデスクの条件は奥行きが80cm以上…