愛に生きるライオン

おもしろき世をことさらにおもしろく

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅での仕事用にUPS(無停電電源装置)を導入しました

僕は自宅で仕事をしています。仕事にはデスクトップ型のパソコン(現在はiMac)が必須なのですが、今年の頭に引っ越しをしてからというものブレーカーが度々落ちるようになってしまいました。キッチンのコンロをガスではなくIHにしたことが原因です。 暫くは…

インプレスのオンデマンド印刷

Fans:Fansというサイトのキャンペーンで「freeeでラクラク確定申告」というオンデマンド印刷書籍を頂きました。この書籍は、著者の甲斐祐樹さんが初めての青色確定申告をする手順にそって、freeeの使い方を解説するという趣旨の本です。 https://fansfans.jp…

Apple Watch、MacBookに思うこと

こんなツイートをした後だったんだけど、Appleの製品発表のビデオを観た。 Appleの発表をあんなに楽しみにして、リアルタイムで張り付いて見ていたりしたのに、最近は全くそんな欲求が無い。発表を後で見ることもしたり、しなかったり。Apple製品に魅力を感…

邪魔な広告をブロックしてくれるiOSアプリ「Weblock」が便利

普段はあまり参考にしないApp Storeのランキング。たまたま見かけた「Weblock」というアプリがなんだか胡散臭そうだな〜と思い、調べてみたらそうでもないらしい。どうやらこれは、SafariやChromeなどのブラウザ上で広告をブロックしてくれるというとんでも…

IIJmio、みおふぉんへ家族でMNPが可能になったらしい

iPhone 6/6+のSIMフリー版を手に入れて、IIJmio、みおふぉんへMNP転入した僕ですが、当初のみおふぉんファミリープランへの転入は、一回線のみしかMNPに対応していませんでした。そのため妻には番号を変えてもらうしか無かったのですが、この度2枚目、3枚目…

育つ

1歳2ヶ月を迎えたお嬢。今日はウチにある体重計の脚(薄い円盤状のプラスチック)を取って遊んでいた。そしてふとその脚を僕の手の上にのせたとき、彼女の中で何か発見があったようだった。 「お!お!?」というような、ビックリしたというか驚いたというよ…