愛に生きるライオン

おもしろき世をことさらにおもしろく

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トランスフォーマー

映画:トランスフォーマー 結構前に録画していた映画「トランスフォーマー」と「トランスフォーマー リベンジ」を観ました。こういう明らかに「正義と悪が戦って正義が勝つ」というような単調な話は「つまらない」と決めつけ、普段好き好んで観なかった僕で…

iPhone用のBluetoothキーボードが欲しくて、ポケモンタイピングDSを買った。

#Ryoannablogさんで値下げ情報をみかけた"ポケモン タイピングDS"を購入してみた。 バトル&ゲット ポケモンタイピングDS (シロ) 出版社/メーカー: 任天堂 発売日: 2011/04/21 メディア: Video Game 購入: 30人 クリック: 897回 この商品を含むブログ (96件) …

コクヨの鉛筆シャープを買ってみました。

鉛筆シャープ ラクガキ用にコクヨから発売された鉛筆シャープというペンを買いました。以前広告をみかけてから、発売までずっと待ち焦がれていた商品です。字を書くのに普通のシャープペンは便利ですが、芯が細すぎるので絵を描くのに向いているとは言えませ…

有限会社コスモテックさんの『箔押し見本シート』が届きました。

行列のできる『箔押し印刷工房』こと、有限会社コスモテックさんの「箔押し見本シート」が届きました。Twitterで偶然見かけたのが、コスモテックのアオキマサノリさんの"サンプル無料配布"を呼びかけたツイート。このツイートをみてすぐさま応募しましたが、…

iPhone/iPad用“CloudApp”クライアント『Stratus』がお勧め!

どうも、愛に生きるライオンです。今回は、このブログ始まって以来のiPhoneアプリ紹介をしてみたいとおもいます。クラウドサービスCloudAppのクライアントアプリその名も"Stratus"。 クラウドサービスとは CloudAppは名前の通り、一種のクラウドサービスです…

黒いInstagramことPhotogramの名前がいつの間にか変わってた。

Luxogram つい最近InstagramのWebベースクライアント"Photogram"についてブログに書いたのですが、その後2月7日に名前が変わっていました。現在のPhotogramは、"Luxogram"という名前になっています。 Twitterアカウントも Luxogramに変わってTwitterアカウン…

iPhoneの簡単かつエレガントなショートカット導入ツールが良さげ。

iPhoneの欠点を美しく克服 iPhoneのチョット面倒なところは、設定項目へのアクセスがし辛いところです。「設定アイコン選択 → 各メニューを選択 → 必要に応じて更に選択」と設定メニューの深くに潜り、やっと目的の設定が変更可能になります。頻繁に変更した…