愛に生きるライオン

おもしろき世をことさらにおもしろく

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

尋常じゃなくおいしそうな、大人気すぎて販売中止中のスマホスタンドが予約再開!

エイプリルフール、楽しんでいますか? クールなスマートフォンユーザーですと、スマートフォンのディスプレイにも気を遣うもの。クールなオフィスにクールなスタンドも悪くないけれど、遊び心のある美味しそう〜なスマホスタンドがあるのをご存じでしょうか…

HOUSE OF MARLEYのスピーカーにBluetoothモデル登場!

photo credit: Paul David Gibson via photopin cc きた来たキタ~! あまりにも欲しくて、このブログでも何度か紹介したiPhone用のスピーカーがあります。それはボブ・マーリーの息子ローハン・マーリー率いるオーディオブランド、HOUSE OF MARLEY(ハウス …

文具好きが集まる展示会、みちくさ市「ブングテン10」に行って来ました

今月の17日のことになりますが、豊島区は雑司が谷のイベント『ブングテン10』に行ってきました。きっかけは僕が購読している絵日記ブログ「コロメガネ」、「絵日記ノススメ」のヨシムラマリさんがその「ブングテン」にワークショップを出展されるという事を…

ホーム画面に置かずにはいられない! シンプルで美しい天気アプリ「oW」がリリース!

リリースを心待ちにしていたアプリ「oW(Outside the window)」がリリースされました! 「oW」は、そのスタイリッシュなデザインが特徴の天気アプリ。他に特徴という特徴はありません。シンプル イズ ベスト! とは言え、必要な機能はしっかり搭載していま…

Googleリーダー終了について考える

来たる7月1日。Googleリーダーがサービスを終了します。Googleが春の大掃除として、RSSサービスGoogleリーダーを廃止すると決定したそうです。ユーザーの減少がその理由らしい。 Googleリーダー終了の発表があった日には、僕のTwitterタイムラインはその話題…

強制シリーズの新作「強制お花見」がリリースされました

大分心地良い気温になっていましたね。どうも、愛に生きるライオン(@Lioven)です。本日、妻らいぶねす(@lioveness)がイラストを提供させていただいているアプリ、「強制お花見」がリリースされました。 「強制お花見」は「強制◯◯」というタイトルでシリ…

iPad miniのケースが割れたから買い替えたけど…

iPad miniと一緒に購入したケースが壊れた。壊れたというか割れた。特に落としたりはしていないのに。 ▼壊れたのはハードケースの角の部分。 ▼しかも殆どの角が。 装着する時に外しにくそうなくらい硬いな〜と思ったら案の定これだよ。ピッタリ過ぎて割れた…

11歳の少年ブロガー

レオ君と言う凄い少年が居る。その少年は11歳にして「マックル」というApple系のブログを主宰する大人顔負けのブロガーだ。そんなレオ君が、僕ら夫婦に直接会いに来てくれた時の話。 レオ君と遭遇 僕ら夫婦が休日に出かけていた時、レオ君が突然Twitterで「…