愛に生きるライオン

おもしろき世をことさらにおもしろく

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

7インチタブレットを前にして、第3世代iPadを持っている僕はどうしたか

photo credit: Ownipics via photopin cc iPad mini登場、Kindle日本上陸と、立て続けに僕の物欲を刺激する発表があり、どれかは買うつもりだったので、どれにするか悩んだ末、決めました! 僕が買うことを決めたのは「iPad mini」と「Kindle Paperwhite 3G…

Kindle日本上陸! 各社7インチ級タブレットの投入で「真の電子書籍元年」となるか

photo credit: jblyberg via photopin cc 昨日10月24日は凄い日でした。Appleのスペシャルイベントにて、待望の7インチ級タブレット「iPad mini」が登場したかと思えば、同日Amazonが、「Kindle」と「Kindleストア」の国内展開を発表。長い間登場を期待され…

iPhoneを売った話

photo credit: Selbe B via photopin cc タイトルの通りiPhone5買ったので、それまで使っていたiPhone4Sと3GSをオークションで売りました。本当は売らずに手元に置いておきたかったけど、金銭的に余裕があったわけでもないのでこればっかりはしょうがない。…

シンプルかつかわいいデザインで天気や気温をチェック! Chrome拡張「Currently」がいい感じ

以前「Wether Neue」というiPhoneの天気予報アプリを紹介したことがあります。今回その「Wether Neue」とよく似たデザインの、Chromeブラウザ(デスクトップ版)の拡張機能を発見したのでご紹介。 Currently 「Currently」はChromeウェブストアからダウンロ…

iPhone5に入れたい僕のお勧めアプリ100撰

photo credit: Ice Ice Baby. Too Cool Cakes via photopin cc もう10月。今年も残すところあとわずかになってしまいましたね。僕がこのブログタイトルでブログを始めてからは既に1年以上が経過し、独自ドメインを取得し、WordPressへ引っ越してきてからも、…

ブログ「Sunabox.net」のリデザインに協力させてもらいました!

ブログのロゴ、背景のリデザインを担当させていただきました 今回初めて自分以外のブログの画像を作成させていただきました。自分のブログの画像を「作ってもらった」ことはありますが、自分が誰かのブログの画像を作るということをしたことはありませんでし…

余ったHDDを分解して、Pogoplug用にUSB3.0対応させてみた

photo credit: Tekke via photopin cc MacBook Air用のHDDをポータブルに変えたので、以前から使っていたHDDは必要なくなってしまいました。古いHDDを再利用するにあたって、そのまま使うのもつまらないので「電源ケーブルを減らすこと」、「アクセス速度を…

Nikeジャパンから、修理に出してたNike+ Fuelbandについての解答があった。

photo credit: 176.9cm via photopin cc 修理に出した僕のNike+ Fuelband(以下、Fuelband)は本体には特に異常は無く(ネジ錆びてるが)8ミリと16ミリの延長リンク(長さを調節する為に挟むアダプター)のうち16ミリの延長リンクのが壊れて装着できなくなっ…

またまた妻にTwitterアイコンを描いてもらったよ!

「またまたやらせていただきましたァン!」 アイコン変わりました と、言うことで。またまたTwitterアイコンが変わりました。ライオンではないけれど「愛に生きるライオン」です。なんだかモンチッチみたいで可愛らしいですが、もちろん僕はこんなに愛らしく…

ネットで話題のニュースをまとめてチェック、共有できるiPhoneアプリ「News Storm」が便利

TiltShift Generatorというミニチュアカメラアプリでおなじみのfladdictさんが、またまた素敵なアプリを作ってくださいました。その名も「News Storm」 定番ニュース NewsStorm Art & Mobile ニュース 無料 インストールするだけですぐ便利 「News Storm」の…

iPhone5を10日使ってみた雑感

photo credit: WarzauWynn via photopin cc iPhone5を手に入れて昨日で10日が経ちました。既に手に馴染んで来た感じもするiPhone5について思う事や、設定したことなんかをメモしていこうと思います。 持ってみて 開封後に、触ってみて「軽ッ! 薄ッ!」と事…