愛に生きるライオン

おもしろき世をことさらにおもしろく

誕生日でした

14日で27歳になりました。あっという間に27歳。日付が変わって妻に「誕生日おめでとう」と言われるまですっかり忘れていました。もうそれくらい年齢に対して執着はなくなってきた今日この頃。誕生日の内にTwitterやメールでしっかりお祝いのメッセージを頂きました。本当に有難うございます。

当日は平日で一日中仕事だったけど、帰ると妻の作ったバースデーカードバースデーケーキが待っていました。

f:id:Lioven:20141203175635j:plain

妻は毎年手作りのケーキを作ってくれる。今年のケーキはレアチーズケーキでした。

f:id:Lioven:20141203175641j:plain

f:id:Lioven:20141203175645j:plain

ただ、レアチーズが柔らかすぎて、型崩れしてしまうということで、ケーキの型のまま食べました(笑) でも味はめちゃ美味しかった。ありがとう妻。

妻と出会って今年で8年目。自分が年齢を重ねることに興味は無くなりましたが、いずれ「年齢の半数以上が、妻と一緒に過ごした時間」になるのが今の憧れ。そりゃあ時間が経てば勝手にそうなるものかもしれませんが、そのためにはお互いが仲良く健康でいないといけない。健康体でいようという自覚が全くなかった僕も、今は少しずつでもそういう方向へシフトしていきたいと思う。少しでも長く一緒にいるために。

誕生日とは自分が皆に感謝する日だと今は思う。本当にありがとう。