愛に生きるライオン

おもしろき世をことさらにおもしろく

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「おおかみこどもの雨と雪」を観てきました

どうも、愛に生きるライオン(@Lioven)です。この週末、映画「おおかみこどもの雨と雪」を観てきました。「時をかける少女」、「サマーウォーズ」などの長編映画でお馴染みの細田守監督作品です。本当にいい映画でした。 感想 一言で言えば、この映画は心暖…

専用渓谷電車で行く旅館で箱根を満喫して来た

どうも、愛に生きるライオン(@Lioven)です。普段から非人間的勤務形態な仕事をしている僕ですが、今月に入って更に忙しい日が続いています。そんな仕事の合間を縫って、結婚記念日に小旅行へ行って来ました。今回は旅ログ! 旅行計画 最初何処へ行くか悩ん…

8周年のライオン夫婦! 僕の妻を紹介します。

どうも、今日で結婚2周年。妻と付き合い始めて8周年を迎えました! 愛に生きるライオン(@Lioven)です。めでたい!超々個人的なことですのであしからず。 さて、記念日の今日。「もう8年」という思いと、「まだ8年」という思いがありますが、何より一緒に過…

僕が最初にインストールしたiPhoneアプリ

どうも、愛に生きるライオン(@Lioven)です。またまたブログ企画に乗っかってみます。今回の企画は「#myfirstapp」最初にインストールしたiPhoneアプリが何だったか調べてみようというもの。もうこれだけで楽しそう。 多くの方が参加されている企画なので、…

ブログを始めたキッカケ #myblogstart

Moleskineh by Amir Kuckovic どうも、愛に生きるライオン(@Lioven)です。「4コマでわかる!ITのこと」主宰の@jun0424さんの「あなたのブログ始めたキッカケ教えてください」という企画にのっかろうと思って早数日。遅ればせながら、なんとか僕もこの企画…

シンプルかつ可愛らしいアニメーションの天気アプリ「Wether Neue」

どうも。綺麗なデザイン、カッコイイデザインが大好き、愛に生きるライオン(@Lioven)です。今回は天気予報アプリご紹介。 Weather Neue アプリ名は「Weather Neue(ウェザーノイエ)」。できる事は天気や気温がわかる事。設定以外に他の画面はありません。…

Nike+ Fuelbandを買いました

Nike+ Fuelbandを買いました。Nike+ Fuelbandとは、Nikeが開発した日常のあらゆる動きを数値化、記録できるリストバンドのことです。基本的には動けば動くほど、Nike独自の単位「Fuel」が増えていく。その「Fuel」の目標値を設定し、日々その目標値達成を目…