愛に生きるライオン

おもしろき世をことさらにおもしろく

“The House of Marley”、ついに日本上陸!!

CES 2011 - House of Marley
CES 2011 - House of Marley / TechCocktail

どうも、愛に生きるライオンです。僕はこの日を待ってました!

“The House of Marley”ついに日本上陸!

テックウィンド(株)が、ボブ・マーリーの息子ローハン・マーリーが立ち上げたオーディオブランド"The House of Marley(ハウス・オブ・マーリー)"の取り扱いを開始しました。さらに、すでに一部の商品はApple Online Storeなどで販売を開始しています。公式サイトを覗いては「Coming Soon」の文字を眺める日々。僕はこのブランドの日本上陸を指折り数えて待っていました。

中でもiPhoneドックの付いたスピーカー『Get Up, Stand Up』は絶対に欲しい! これが買えるなら、輸入ででもなんでも欲しいと思っていました。今回はそんな"The House of Marley"へ暑苦しい程のラブコールをお届けしたいと思います。

ウワサをすれば

先日当ブログでも「ジャマイカフェスティバル」に行ってきた in 代々木公園というエントリー内で「『ハウス・オブ・マーリー』というオーディオブランドのスピーカーが欲しい。発売が待ち遠しいので情報求む。」と書いていました。すると早速『53log』の@skydb1さんから上記のニュース情報を提供していただけました。書いてて良かった! 以下がその時のツイート。

モニター参加の告知があったのは知っていたのですが、スケジュールの都合上参加できずにすっかり忘れていました。

THE HOUSE OF MARLEY LAUNCH EVENT INFORMATION - 商品モニター参加受付

結局Get Up, Stand Upはいつ手に入る?

実際にAppStoreでアクセサリを検索してみたところ、ありましたThe House of Marleyの商品! しかし、『Get Up, Stand Up』はまだ無い。

そこで、今度は日本の販売元テックウインドのホームページに行ってみました。そこにも『Get Up, Stand Up』の名前は無い。う〜ん、日本展開が始まったという事は近いうちに買えるとは思うのですが、何故取り扱いが無いのでしょうか。因に、現在でも公式サイトの方では「Coming Soon」になっています。何故だ……。

おわりに

しつこいようですが、僕が最初に狙うのは『Get Up, Stand Up』です。これを狙ってただひたすらに待っていました。そしてようやく発売のニュース。しかも日本での展開。ちょっと気になるのは、待ち焦がれた商品の外観の変化です。

これが今回発表になった『Get Up, Stand Up』の写真。

f:id:Lioven:20141128014201j:plainvia:phileweb.com

そしてこれが僕の待ち望んだ『Get Up, Stand Up』の写真

f:id:Lioven:20141128014222j:plainvia:House of Marley

そうです、さりげなくもしっかりと主張する、"ラスタカラー"の縁取りが無くなっているのです。これは結構重要だなーと。確かに万人受けするには縁が無いほうがいいですが、ブランドイメージとしてはうるさ過ぎない細さでラスタカラーが入っている方が良い気がする。僕はラスタカラーが有るほうが好みです。Get Up, Stand Upを手に入れるには、またしばらく様子を伺う必要がありそうです。何か情報がありましたら是非@Liovenまでご一報ください。では、また。

国内正規品 House of Marley ドックスピーカー Get Up Stand Up - Harvest MRL-EM-FA000-HA

国内正規品 House of Marley ドックスピーカー Get Up Stand Up - Harvest MRL-EM-FA000-HA