愛に生きるライオン

おもしろき世をことさらにおもしろく

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

らいおん夫婦 × サンダーバード!?

どうも、愛に生きるライオン(@Lioven)です。告知するのが遅くなりましたが、この度僕ら夫婦はあるアプリのビジュアル担当をさせていただきました。 らいおん夫婦 × サンダーバード それは、現在お台場の日本科学未来館で開催されている「サンダーバード博…

自宅オフィス化計画! 〜チェア編〜

自宅をオフィス化するにあたり、最も重要なのは椅子選びです。 自宅オフィス化計画! 自宅オフィス化計画! 〜デスク編〜 自宅オフィス化計画! 〜完結編〜 商売道具としてのパソコンを僕の“剣”とするならば、全身を預ける事になるワーキングチェアは“盾”と…

自宅オフィス化計画!

どうも、愛に生きるライオン(@Lioven)です。7月から仕事が在宅勤務になりました。在宅になるといっても、仕事柄ノートパソコンひとつあればいいという訳にはいかないので、ある程度大袈裟な環境作りが必要となります。 そこで、自宅に新たなワークスペース…

初めて胎動を感じた日

今日はとても嬉しいことがあった。初めて我が子の胎動を感じることが出来たのだ。妊娠も5ヶ月頃になると“お母さんが胎動を感じるようになる”とは聞いていたが、日付が変わって「今日で5ヶ月だね」と妻と話していた矢先のことだったのでかなり驚いた。 しか…

新たなスタートに向けて

この度、務めていた会社の合併に伴い、会社勤めを辞め、在宅ワークのスタイルを取ることになりました。「フリーになります」と言えば聞こえはいいですが、元々個人事業主なので、職場が会社から家に変わるだけと言えばそれだけです。それでも5年間勤めた会社…