愛に生きるライオン

おもしろき世をことさらにおもしろく

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人生初の一眼レフは“圧倒的なコスパ”と名高い「PENTAX K-30」に決めた!

この度、悩みに悩んで人生初のデジタル一眼レフカメラを購入しました! 僕が選んだのはPENTAXの「K-30」という機種。このK-30は去年の6月頃に発売されたカメラで最新の機種というわけではありませんが、コストパフォーマンスが非常に高く、機能的にも高品質…

新しくなったFlickr、Proユーザーも納得の対応に感動

5月20日に発表があったFlickrのリニューアル。無料アカウントで1TBの容量が使えるということに喜んだ方も多い事でしょう。ただ、元々容量無制限だったProアカウント(旧有料プラン)ユーザーからすると、新しく新設された2つの有料プラン(Ad FreeとDoublr…

夫婦でカバンの中身を公開! #私の持ち物

一度こういう事やってみたかったんです。ファッション誌とか、芸能人とかがよくやっている「カバン、バッグの中身を見せてください」的な企画。今回そんな憧れの舞台を用意してくださったのは、ブログ「HAYA技」のHAYAさん。今回はコチラの企画に便乗しちゃ…

スタイラスペン「DaVinci Stylus」を買ったので、Jot Proと比較してみた

iPad mini用にスタイラスペンを買い換えました。iPad miniは素晴らしいデバイスですが、第3世代のiPadからiPad miniに買い替えて少し困ったのは、これまで普通に使っていたスタイラスペンが使い辛くなってしまったこと。これまでメインで使っていたJot Proと…

流行り始めているらしい“ポリゴン風画像”を簡単に作れるアプリ「Poly」

GW中は家族サービスならぬ妻サービスに大忙し! なわけもなく、完全にOFFになっていました。どうも、愛に生きるライオン(@Lioven)です。 そんな休み気分の抜けない休み明けに、いつも拝見させて頂いているステキなブログ「Webクリエイターボックス」のこん…