愛に生きるライオン

おもしろき世をことさらにおもしろく

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

純正アップローダー登場など、Flickrの進化が嬉しい

わりとずっとFlickrを愛用しています。プロアカウントの二年分を一度更新したので使い始めて三年目といったとろでしょうか。最近では無料で1TB使えるようになったので、必ずしもプロアカウントが必要とも思いませんが、制限無しと有りとでは違うかなーと思い…

iPhone 6 Plus用メッシュケース『AndMesh』が良い感じ

iPhoneケースを買い替えましました。 iPhone 6 Plusを手に入れてしばらくは良いケースもなく、最初は液晶面をカバーする縦フラップタイプのケースを選びましたが、嵩張るのが嫌になってすぐシンプルな安いケースに替えました。 そびて今回、作りが丁寧かつ発…

カカトのガサガサ対策

冬になって乾燥で踵がガサガサします。これまでは、それでも特に気にせず生活していました。でも今年は違う。ガサガサを通り越して肌がヒビ割れてきただけでなく、切れて歩くのも億劫になる程痛むようになりました。 あぁ、自分も歳だな。と悲しい感慨に耽り…

首をゴキゴキ鳴らすことによる頭痛

photo by Aidan Jones このところ偏頭痛がヒドイ。その原因は多分あれだ。首をゴキゴキ鳴らす癖のせいで骨が変形し、神経を圧迫しているんだ。きっとそうだ。そんなこんなで自分は頸椎症なんじゃないかと、真剣に疑っていた。でもなぜか、病院で診てもらうの…