愛に生きるライオン

おもしろき世をことさらにおもしろく

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Nike+ Fuelbandとしばしの別れ

Limited Edirion Nike+ FuelBand ICE by HK-DMZ Nike+ Fuelband(以下、Fuelband)を修理に出しました。そもそもFuelbandを買ったというエントリーを書いて以来、レビューを書くと言いながら全くFuelbandについて触れてきませんでした。でもその間、置き忘れ…

iPhone 5と一緒に買った、ケースとフィルム

iPhoneを買ってまずやるのは、液晶保護フィルムを貼ること。その為、iPhone5が手に入る前日に秋葉原の「ヨドバシカメラ」でケースとフィルムを買いました。 ケース ヨドバシカメラのケータイアクセサリコーナーには、既にiPhone5に対応したケースや液晶保護…

ジーク・ジオン! 〜私の思い出モビルスーツ5選〜 #gundam5

photo credit: timojazz via photopin cc どうも、愛に生きるライオン(@Lioven)です。HAYA(@haya1111)さんのブログ「HAYA技」でガンダムネタを発見。#gundam5にのせて、思い出のもビルスーツ/好きなモビルスーツを5つあげるという企画に便乗しちゃいま…

iPhone 5を手に入れた! 〜開封の儀〜

ついに手にいれましたよiPhone5! 14日にオンラインショップで予約をし、在庫確保の連絡があったのが20日。郵送で到着したのが22日でした。プランはとりあえず「パケット定額 for 4G LTE」。テザリングや下取りは申し込みませんでした。テザリングに関しては…

以外と実用的!? なiPhone5のパロディムービー

発売前から発表後まで、iPhone5の登場してからよく言われがちなネタ。「iPhoneはこれからどんどん長くなる」というもの。今回iPhone5に変えるにあたって、アプリを整理していて、たまたまみつけたパロディムービーが凄くよく出来ていたのでご紹介。 「伸びる…

予約できたぜiPhone 5! auとSoftbankの違いは好みの分かれるところ

どうも。昨日14日に、なんとかiPhone 5の予約をとることができました。愛に生きるライオン(@Lioven)です。 14日のiPhone祭り 14日の16時から予約を開始したiPhone 5ですが、その時間は仕事真っ只中で、当然ながら店舗には行けず。とりあえず仕事の傍らずっ…

iPhone 5の予約はKDDI、SoftBankともに14日の16時から。予約はSBオンラインショップがオススメ!

AppleのiPhone 5発表を受けて、KDDIとSoftBankがともに14日の16時から予約を開始すると発表しました。KDDIについてはLTEの料金やテザリングに対応するといった噂が聞こえてきましたが、実際のところどうなんでしょうか? また14日もKDDIとSoftBankの牽制でジ…

付録が欲しくて9月10日発売の週刊アスキーを買ったよ

付録目当てに9月10日発売の週刊アスキーを買ってきました。多分週刊アスキーを買ったのは今回が初めて。 お目当ての付録はこちら! その名も「パチパチまとめ板」。この「パチパチまとめ板」、その名の通り「板」にゴムバンドが張り巡らされています。 紙面…

気分に合わせたプレイリストを作ってくれるミュージックアプリ「HABU music」が素敵

「HABU music」というアプリを発見しました。「HABU music」(以下、HABU)は、自分の持っている楽曲を認識し、自動でプレイリストを作ってくれるiPhone/iPadのミュージックプレイヤーアプリ。(Androidもβ版がある)。 HABU music Gravity Mobile ミュージ…

MacBook AirにピッタリのポータブルHDD

MacBook AirにピッタリのポータブルHDDを買ったのでご紹介。 これまでの運用 MacBook Airを買って以来、iTunesなどの容量を喰うファイルはHDDに保存していました。その保存用のHDDは元々持っていた、デスクトップPC用の外付けHDDを再利用したものだったので…