愛に生きるライオン

おもしろき世をことさらにおもしろく

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

使わなくなったiPhone 5を妻に譲り、妻が使わなくなったiPhone 4sは下取りに出すことにした

iPhone 5sを買ったので、iPhone 5が空になりました。売ったり下取りに出せばiPhone 5sの購入代金の足しになるかもしれませんが、今回は妻に譲ることにしました。普段はお下がりを嫌がる妻が珍しい。もちろん断る理由はありません。 4sを使っていた妻が特に羨…

iPhone 5sファーストインプレッション

どうも、愛に生きるライオン(@Lioven)です。僕にとっては4台目のiPhoneとなるiPhone 5s。遅ればせながら、使ってみた感想なぞを書いてみようと思います。 アンボックス ▼パッケージイラスト?もフラットに。 ▼iOS7がプリインストールされている。 ▼付属品…

アップルストア銀座に並んで、発売日にiPhoneを手に入れるまでの長い一日

アップルストア銀座に並び、発売日にiPhone 5sを無事ゲットしました。 アップルストア銀座に並ぶ 並んでいる間は、前後の人とすぐ打ち解けることもできたし、探せば知り合いもたくさんいたので話題に事欠くこともなく。暇で時間が経たないということもない楽…

iPhone 5s(の整理券を)ゲット!

iPhone 5s(の整理券)をゲットしました! ▼念願の整理券! 勝利は我が手に! 現在手続き待ち。僕が選んだのはiPhone 5s 64GBのスペースグレイ。3GSでiPhoneデビューしてからずっとブラック系を使ってきたので、今回もグレイかなーと考えていましたが、もし6…

iPhone 5s/5c発売開始まで後少し! アップルストア銀座の様子

今日はiPhone 5s/5cの発売日。今回iPhone 5sは事前予約がなく、すぐ手に入れるためには並ぶしかありません。なんとか前日の21時に並び始め、350人前後の位置に陣取ることができました。その後も行列はどんどん増えていき、現在は5、600人ほど並んでいると聞…

iPhone 5sを求めて、アップルストア銀座へ

明日はiPhone 5s/5c発売。iPhone 5sは品薄らしく、予約受付が発売日以降になっているので、アップルストア銀座へ並んできます。SoftBank 表参道やアップルストア渋谷にちょろっと並んだことはありますが、聖地と呼ばれる銀座へ行くのは始めてのことです。 現…

最近のドラマは面白い

録画していた昨日放送のドラマ「半沢直樹」第9話を観ました。「今回も面白い!」とツイートしようと思ったけれど、代わりにブログに書いてみることにしました。毎回面白いけど、第一部と似た展開の繰り返しなのかなーと思いきや、そんなことは無く。まさかの…

両親学級に参加してきました

地区の両親学級に参加してきました。両親学級とは、母親学級などと同じく妊娠、出産、育児について学ぶ教室のこと。各市区町村の保健所、健康センター、産院が主催しています。僕らが参加した両親学級のプログラムは、「ビデオの鑑賞」、「助産師さんによる…

ハンズメッセに行って来た

テレビに踊らされてハンズメッセに行って来ました。 ハンズメッセとは ハンズメッセとは、「東急ハンズが全店同時開催しているバーゲンセール。1983年に渋谷店がスタートさせて、1986年から全店で開催されるようになった年に一度の大感謝イベント」。らしい…