愛に生きるライオン

おもしろき世をことさらにおもしろく

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジオとクルマ

去年末からから電車にのることがなくなったので、子供が生まれるタイミングで5年ぶりに車生活を再開することにした。余計に都内に出向くことが無くなってしまったけど、同じ出かけるにしても電車で子供を連れ回すよりはいいかなと思う。 そんな数年ぶりの車…

「Beat」デザイン、操作ともにムダのない美しいミュージックプレイヤー

Beat - Music player 見た目の美しいミュージックプレイヤーアプリ「Beat - Music player」をご紹介。アプリ自体はなんの変哲も無いミュージックアプリですが、特筆すべきはその美しいインターフェース。 ジェスチャー操作に拘りボタンは必要最低限あるだけ…

「Waterlogue」これまでにないクオリティの水彩画風写真加工アプリ

Waterlogue 「Waterlogue」は、写真を水彩画風加工してくれるアプリ。“水彩画風にするフィルター”自体は珍しくはないものの、そのクオリティの高さから口コミで大きな話題になりました。 当ブログでもアイキャッチ用に使っていますが、ふんわりとした優しい…

プロジェクター機能付きビデオカメラ「HDR-PJ630V」

娘の誕生の瞬間を綺麗な映像に残したくて、ビデオカメを買いました。と言っても、僕が買ったのは一年前に発売されたSONYの「HDR-PJ630V」という機種。ブログに書くのも今更感。12月に生まれた子供ために、2013年の11月に買ったものです。底値ではありません…

パパは発達障害だった

どうも。アラサー新米パパ、愛に生きるライオンです。 自分の思考を整理しようとブログを始めて2年。整理するどころかより雑多になった気がする僕の脳内。次から次へと襲ってくる思考の波。思い付いたことも一瞬後には忘却の彼方。会話や文章は支離滅裂。や…

「Google Authenticator」の二段階認証でWordPressにログインできない

WordPressに「Google Authenticator」のプラグインを入れて、Googleの2段階認証を利用しています。2段階認証を設定することでログインには手間がかかりますが、慣れると不便でもありません。そんな便利な「Google Authenticator」プラグインですが、ある時急…