愛に生きるライオン

おもしろき世をことさらにおもしろく

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年

今日は大晦日、2012年も後わずか。今年、2012年はここ数年の中で一番楽しく、色々な事が起こった一年でした。それもこれもブログを始めたことで起こったこと。始めてオフ会にも参加する事になり、ブログ熱が急上昇。6月以降はたくさんの人と絡む機会ができま…

Googleアカウントの2段階認証には、専用アプリ「Google Authenticator」を使おう

昨日くらいから「Gmailが乗っ取られた」という騒ぎが聞こえてくるようになりました。Gmailは無料で使えて便利なツールですが、便利が故につい依存してしまいがち。乗っ取られでもしたら困るという人も少なくないのではないでしょうか。 Gメールの乗っ取りが…

Kindleと一緒に買ったケースとフィルム

今回はKindle Paperwhiteと一緒に買ったケースとフィルムのご紹介。 フィルム 僕が買ったフィルムはこちら。iPadのケースで2度程お世話になったことのある「BELKIN」改め「belkin」の保護フィルム。 早いうちに購入された方は分かると想うのですが、僕がKind…

Kindle Paperwhiteを使ってみた個人的雑感

Kindle Paperwhiteを手に入れてから暫く時間が経ってしまいましたが、Kindleのセットアップ手順や同名の書籍と並べて撮った写真などがたくさんあったので、使ってみた雑感を書いてみる。 初期設定 まずは起動。おなじみの画面が広がります。次に言語選択。日…

Googleマップをもっと便利に使うための連携技

Googleマップ便利ですね。Googleマップを色々いじっていると、シンプルながら、その多機能さに驚くばかりです。 ただそれだけでも便利なGoogleマップですが、ランチャーアプリに登録することで、便利さはさらに増します。今回はそれをご紹介。勿論ただランチ…

iPhoneに帰ってきたGoogleマップを使ってみた

Googleマップやっとリリースされましたね〜。僕も早速ダウンロードしてみました。 Google Maps Google, Inc. ナビゲーション 無料 帰ってきたGoogleマップ Googleマップは元々はiPhoneの純正アプリとして組み込まれていて、その情報量や独自の機能でなくては…

もうすぐクリスマス! 「強制サンタ」でサンタに変身しよう!

楽しいクリスマスまであと一週間! クリスマスパーティーで集まったら記念写真を撮ってみんなで楽しもう! 誰でも一瞬にサンタに変身できる楽しいアプリ。「強制サンタ」のご紹介です。 以前、iOSの顔認識機能を使って簡単にTwitterアイコンを貼り付けること…

バットマンの歴代ロゴデザインの系譜

「そんなに変化があったんだ!?」と驚かずにはいられない。そんな衝撃を的で、素敵なアートワークを発見したので思わずご紹介してみます。 ※今回紹介するアートワークは製作者様に掲載の許可をもらっています エボリューション オブ バットマン それは進化と…

Kindle Paperwhite 3Gをゲットしました!

ついに届きましたKindle Paperwhite 3G。予約開始日にすぐ予約したものの、勘違いで一度キャンセルしてしまったことで、発送予定日が11月初旬から12月初旬に伸びてしまいました。 でもAmazonが製造を頑張ったのか、元々余裕を持たせていたのかは分かりません…

"モザイコン"がアップデートでさらに使いやすくなった! そして妻のイラストがApp Storeデビューだ!

写真の中の顔を認識して、SNSアイコンを貼り付ける。それが簡単に出来るんです。そう「モザイコン」ならね。 モザイコン Shamrock Records, Inc. 写真/ビデオ ¥200 2.0.0アップデート 11月29日に「モザイコン」が早くも2.0.0へアップデートされました。この…

ワンコインで買える最強のバッグインバッグを見つけた

前回新しい鞄を買ったというエントリーを書きました。今回はその鞄と一緒に購入したiPad miniにピッタリなバッグインバッグをご紹介。そのバッグインバッグとは、ニトリのバッグインバッグ。お値段なんと499円!(」°ロ°)」 買えなかったから買えた 本当はこち…