愛に生きるライオン

おもしろき世をことさらにおもしろく

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Wi-FiでもBluetoothでもない、iPhoneを置くだけで使えるスピーカー

最近ポータブルスピーカーを買ったばかりですが、これまた気になるスピーカーを発見しました。そのスピーカーとは米OREGONの「Boombero Wireless Speaker」というスピーカー。このスピーカーはWi-Fiでもなく、Bluetoothでもない「Near Field Audio」という耳…

理想のiPadケースを考えてみた

iPad miniを買ってから、いやiPadを初めて手に入れてからというもの、僕はケースについて悩んでいました。「なかなか理想のケースというものが無い」と。僕の求める理想のiPadケースを考えてみました。 従来のiPadケース iPad miniが登場してからは、iPadケ…

己との対決! 映画「LOOPER」を観てきた。

「これは劇場で観たい!」と思っていた映画「LOOPER」を観てきました。ほぼネタバレ無しだと思います。 感想 いい意味でも悪い意味でもちょっと予想と違い、期待値が大きかった分「あれ?」と思うところはありましたが、個人的には普通に面白いと思いました…

100円ショップのiPhone5ケースがなかなか良い感じだった

皆さんはiPhoneケースを何処でどんなものを買われているのでしょうか? 今ではiPhoneケースは様々なところでピンキリな値段で売られていて、ネットで調べても出てこないようなケースもかなりあると思います。あらゆるジャンルのメーカーやショップがこぞって…

画期的なUIを搭載した「Twitee Lite」がいろいろな意味で興味深い

Twitee Liteというアプリがブログ界隈を賑わせている。何故Twitee Liteが話題になっているかと言えば、Twitee Liteが既存のテキスト入力へのアンチテーゼとして開発されたアプリであり、画期的なインターフェースを搭載しているということにあります。 Twite…

デザイン、音質、コスパと三拍子揃ったBluetoothスピーカー「XtremeMac SOMA BT」

新しくBluetoothスピーカーを購入したのでご紹介。 時代は無線か!? 僕には長い間日本上陸を待ちわびたiPhone用のスピーカーがありました。海外メーカー製だったそのスピーカーがやっと日本で発売されるうよいうになった時、時代は「iPhone 5」登場のカウント…

今年の抱負

新年いかがお過ごしでしょうか。どうも、愛に生きるライオンです。妻が書初めを書いていたので僕も書いてみました。本来書初めは2日に書くものらしいのですが、そこはご愛嬌。 今年の抱負&ご報告|愛に生きるライオンの妻。 新年の抱負 最初は「獅子奮迅」…

Twitterアイコン、正月バージョンを描いてもらいました

Twitterアイコン、正月バージョンを描いてもらいました。我妻ながらいい仕事しています。かっこ良すぎです。そして今までの中で一番の詐欺アイコン。正月仕様なので三が日で終わりですけどね。 ▼夫(正月Ver.) ▼妻(正月Ver.) おわりに 最初「かわいい」要…

Happy Nwe Year 2013 〜ブログ1周年〜

新年あけましておめでとうございます! 新春のお慶びを申し上げます。今年も当ブログ「iに生きるライオン」を宜しくお願いします! 実はグダグダなスタートだった2013年、元日 実は僕、2013年明けの元日から、運が良いとはいい難いことが連続しています。年…