愛に生きるライオン

おもしろき世をことさらにおもしろく

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneパスコードロックの便利技

どうも、愛に生きるライオンです。今回はiPhoneの便利な小技をご紹介。 パスコードロックの小技 僕はiPhone 3GSを2年使って、現在はiPhone 4Sを使っています。最初にiPhoneを手に入れてからというもの、常に肌身離さず携帯し、嬉々として弄りまくってきまし…

ブログを始めて本当に嬉しかったこと

old couple by the water / PhotoTro ブログを初めて4ヶ月目の変化 どうも、愛に生きるライオンです。WordPressでブログを始めてたのが今年の1月。既に4ヶ月が過ぎようとしています。マイペースにブログを続けていたところ、最近少し変化が現れ始めた気がし…

シンプルさの裏に隠された機能美、カメラアプリ「Wood Camera」に惚れた! #DesignApp

どうも、愛に生きるライオンです。今回はUIがカッコいいだけでなく、シンプルかつ多機能で、軽快なカメラアプリを発見したのでご紹介します。 その名はWood Camera Wood Camera - Vintage Photo Editor Bright Mango 写真/ビデオ ¥200 まずは取り込み 起動…

妻がTwitterアイコンを描いてくれた

どうも、愛に生きるライオンです。先日、妻がTwitterのアイコンを描いてくれました。 「がぉー!」 実際はこんなに愛らしくないです。アイコン詐欺です。でも我が妻ながら素晴らしい仕事に感謝感謝。因みに、今回から「norolog」という新カテゴリーを追加し…

WordPressのテーマを「Twenty Eleven」にすることにした

オリジナルテーマを作ることを前提に、WordPressこテーマを「Twenty Eleven」に変えてみた。正直に言うと、僕はブログのデザインを自分でしようと思ったわけではなくて、お洒落なテーマがたくさん使えそうだという理由からブログをBloggerからWordPressに変…

続・欲しくなったので、MacBook Air用にモニタースタンドを自作してみた

どうも、愛に生きるライオンです。今回は前回の欲しくなったので、MacBook Air用にモニタースタンドを自作してみたで作ったモニタースタンドと言う名のただの板を改造してちょっと安全にする簡単なお仕事です。 <a href="http://lioven.hatenablog.com/entry/2012/04/23/180437" data-mce-href="http://lioven.hatenablog.com/entry/2012/04/23/180437">http://lioven.hatenablog.com/entry/2012/04/</a>…

欲しくなったので、MacBook Air用にモニタースタンドを自作してみた

どうも、愛に生きるライオンです。ふとモニタースタンドが欲しくなり、自分で作ってしまいました。 MacBook Airクラムシェルモードを便利に使いたい MacBook Airを使っていて、Windowsのモニターをサブディスプレイとして使っていた時、偶然クラムシェルモー…

細い線も描(書)きやすいスタイラスペン、JotシリーズのJot Proを買ってみた

購入の経緯 以前、iPadをグレアフィルムにしたらスタイラスペンが使いにくくなったとの記事を書きました。 &lt;a href="http://lioven.hatenablog.com/entry/2012/03/28/030308" data-mce-href="http://lioven.hatenablog.com/entry/2012/03/28/030308"&gt;h…

ずっと愛用していたRead It Laterが一新! 「Pocket」と改名しちゃうくらい本気のアップデート

Pocket Read It Later, Inc ニュース 無料 「あとで読む系」サービスで有名なRead It Laterがメジャーアップデートでデザインを一新さらに名前まで変わってしまいました。 新しい名前は「Pocket」 アプリだけでなく、サービス自体が改名、テイストの変更とな…

WiMAX一本化を試みる事にした

どうも、愛に生きるライオンこと@Liovenです。この4月から、家のネットをWiMAX一本にするとどうなるか、ということを試みることにしました。特に深い意味は無く興味本位なので、通信速度計測とか面倒な事はしていません。体感的に不便かがわかればいいと思っ…