愛に生きるライオン

おもしろき世をことさらにおもしろく

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad Airを買いに来ています

iPad Airを買いにアップルストア銀座へ来ています。iPhone 5sもここで買いましたが、今回は徹夜せずに朝家を出て、8時半ごろに到着。既にアップルストアはオープンし、並んだ人は手に入れている頃でしょうか。当たり前ですが、iPhoneほどの行列は出来ていま…

AirDropで連絡先に登録しているはずの人が表示されない場合

iOSがiOS7になってからしばらく経ちますが、そう言えば妻とAirDropでファイルのやりとりをしようと思い、うまくいかなかったことを思い出したのでメモ。 AirDropとは AirDropは、写真や書類、連絡先などのデータを同じiOS7間でやりとり出来る便利な機能です…

「らーめん 春友流」で美味しい無化調ラーメンを食べてきた

どうも、愛に生きるライオン(@Lioven)です。ずっと行きたいと思っていた横浜のラーメン屋「らーめん 春友流」に行ってきました。 なまら春友流 らーめん春友流の店主、春友さんは“脱サラしてラーメン屋を開業”という夢を実現させた男の中の男。ブロガーで…

子供とiPhone

最近帰省する機会があり、地元にいる甥っ子や姪っ子と触れ合ってきました。自分たちに子供が出来たということもあり、「この年齢だとこんな感じなのか」などと親目線になったつもりで色々と考える時間になったと思います。 魔法 我が子の従兄弟になる甥っ子…

WordPressにGoogleの2段階認証を設定してみた

りくまさんのブログ「りくまろぐ」の[Я]ハッキング被害後も、まだこのブログはスナイパー達に狙われているようだ という記事を見て自分のブログを確認してみると、僕のブログにもおかしなログイン履歴が残っていいました。特に乗っ取られた形跡があるわけで…

自分のロゴを作ってみた

久しぶりのブログ更新。どうも、愛に生きるライオン(@Lioven)です。本日、渋谷で開催される「2013 ブロガーズフェイスティバル」というイベントに参加してきます。 [2013ブロガーズフェスティバル:embed] 名刺作り せっかく沢山の人が集まるイベントなので…