愛に生きるライオン

おもしろき世をことさらにおもしろく

ダイバーシティ東京 プラザでガンダムを観てきた

どうも、愛に生きるライオンです。4月19日にオープンの新スポット「ダイバーシティ東京 プラザ」へ行って来ました。

ダイバーシティ

ダイバーシティは、東京•お台場のフジテレビに隣接した巨大商業施設です。GW中に行くには丁度いいスポットだったのですが、激混みでGW中は避けた方がいいと行った方からアドバイスをいただきGWは避け、GW明けの最初の週末である12日に行ってみました。これだけ巨大なショッピングモールが、かなり近い距離で3つもあるお台場はスゴイですね。そんなに集めたら客の取り合いになるだけじゃないかと無駄に心配したりしてみます。

到着して早々にダイバーシティに突入。最初「ん?狭い?」と感じましたが、他と比べると1階毎の店舗数が確かに少なめ。でも実は7階まであり規模としてはかなり大きい。通路や店舗が広めなのも圧迫感がなく好印象。

ガンダム再び台場に立つ!

ザッと店内の様子を伺ったら、早速ガンダムのところへ。ダイバーシティには以前、お台場・潮風公園に"立った"あの実物大ガンダムがある。あの興奮が3年ぶりに東京へ帰ってきた! これは(また)見にいかなくては!

3年ぶりに見る実物大ガンダムは、変わらずに壮観で圧倒されます。写真めちゃ撮りました。3年前も撮りまくったけど。前回とはデカールなどが違うと聞きましたが、流石に前回の覚えてないので分からない。今度写真でも見比べてみます。

f:id:Lioven:20141203180341j:plain

f:id:Lioven:20141203180409j:plain

f:id:Lioven:20141203180413j:plain

時間が遅く、逆光だったのが残念。たっぷりとガンダムを堪能した後、フードコートで小腹を満たし、ガンダムフロントへ。

ガンダムフロント

最後に行ったのは、ガンダムワールドを体験できるという「ガンダムフロント」なる施設。入場にはチケットがいるのですが、今回は無料で入れるところのみ見て来ました。無料で入れるのは、歴代のガンプラがすべて展示してあるという(TVで言ってた)「ガンプラトーキョー」と、ガンダムをモチーフとしたファッションブランドの旗艦店「ストリクト・ジー」の2カ所。

f:id:Lioven:20141203180644j:plain

特に感動したのが「ガンプラトーキョー」。もう手に入らないであろう懐かしのあのガンプラから、お馴染みのガンプラまでズラッと並んでいるショーケースは感涙ものです。

f:id:Lioven:20141203180639j:plain

f:id:Lioven:20141203180625j:plain

f:id:Lioven:20141203180620j:plain

f:id:Lioven:20141203180606j:plain

f:id:Lioven:20141203180548j:plain

f:id:Lioven:20141203180544j:plain

蘇る少年の日のおもひで!

帰り際にまたガンダムの前を通ったのですが、日も暮れてライトアップされたガンダムはまた一段とカッコ良い。

f:id:Lioven:20141203180526j:plain

フォルムやディティールこそブラッシュアップされてきたガンダムですが、ほぼそのままの姿やカラーリングで全く古臭くなく、多くの人に長く愛されてきたガンダムの勇姿に感動すら覚える。まだ「ガンダムフロント」が残っているので、次回来るのも楽しみです。では、また。