愛に生きるライオン

おもしろき世をことさらにおもしろく

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

冬、子乗せ自転車にはレインカバーが必須

妻用に子乗せ電動アシスト付き自転車を買って、家族でサイクリングを楽しんでいます。でも一番の大敵はこの冬の寒さ。娘の小さい体に凍てつく風が吹き付けているかと思うといてもたってもいられず、すぐに暴風カバー(レインカバー)を買いました。 オージー…

家族で初サイクリング

妻と娘用に電動アシスト自転車買ったので、早速家族で初サイクリングに行ってきました。妻は買ったばかりのPanasonic『ギュットミニDX』。僕は数年前に通勤用に買って放置していたクロスバイク。初日に走った距離は8キロちょっと。電動アシストだし余裕余裕…

電動アシスト付き自転車を買いました

車を手放したので、妻と娘用に電動アシスト付き自転車を購入しました。まだ納品されていないのでなんとも言えませんが、電動アシスト良いですね。妻は「まだそんなものに頼る必要は無い」と言っていたのですが、先のことを考え何度も買い換えるよりは最初か…

引っ越ししました

年末年始を使って引越ししました。引越し業者が動いていない時間にチョコチョコと自分で荷物を運び、年明けに大きい家具などを業者に頼みました。なんだかんだで引越しは大変ですね。 1月5日(晴れ)改めて引越し屋さんはすごいなと思いました。— Junichi Ko…

バイバイWindows

引越しを機に、ずっと無駄に放置してきたWindowsマシンを廃棄することにしました。「何かあった時にWindowsが一台でもあれば何かと便利だろう」とか、起こりもしない事態を想定していた…ような気がします。 とりあえず増設したHDDだけは回収して、懐かしのC…

車を手放したので、カーシェアを使ってみた

車を手放して数日経ちましたが、早速車を使いたい用事ができたので、急遽カーシェアを利用してみることにしました。利用したのはタイムズのカーシェア。 まずWebから申し込みをしたのですが、店舗でカードを受け取る「クイック入会」で申し込んだので、Web申…