愛に生きるライオン

おもしろき世をことさらにおもしろく

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1分でできるトラベアラーズロディアの作り方

最近メモ帳を持ち歩こうと思い立ち、ブロックロディア(以下ロディア)を買いました。何処にでも売っているので気にはなっていたのですが、これまで使ったことがなかったロディアメモ。 実際に使ってみると、安価ながら機能的で品質も良く、入手しやすいとい…

MagSafe風コネクタ採用のアルミバッテリー『Cabin』でiPhoneのある生活が変わりそう

Twitterを見ていたら、何やら見慣れないiPhoneの写真があったので見てみると、『Cabin』というアルミ製のiPhoneバッテリーのKickStarterページだったのですが、動画を観てみるとこれがまた面白い。 Cabin - The Easiest Way to Recharge your iPhone by HEVO…

リピート購入「SPIGEN SGP iPhone5/5S ケース スリムアーマーS」

ケースメーカーSPIGENが、AmazonでiPhone 6用ケースの予約販売を開始したとの話題がありましたが、そんな中僕はSPIGEN製のiPhone 5sケースをリピート購入しました。 元々「iPhone5/5S ケース ネオ・ハイブリッド EX スリム」というバンパーを利用していて結…

俺はUPをやめるぞ! Jawboooone!!

ということで、UP by Jawboneユーザーを辞めることにしました。 UPを使い始めて1年以上経過し、Nike+FuelBandよりは長く続いたな〜と思っていた矢先の故障が原因です。去年の6月に買って、今年の1月には一度故障で交換してもらい、その交換品が更に故障しま…

妻のLINEスタンプがようやく販売開始

妻が申請していたLINEスタンプが昨日ようやく販売開始されました。 スタンプの購入はコチラから ▶︎ LINE STORE 4月に申し込んで、1度説明文に使用できない文字があったなんだという理由でリジェクトくらって再審査。実際に販売開始されたのが昨日です。審査…

ライトニングトーク勉強会「第七回 Light Lightning talk」に参加してきました #lightlt

先月のプレゼン練習会の熱も冷めやらぬ7月5日。「鉄は熱いうちに打て」ということで、ライトニングトーク勉強会「第七回 Light Lightning Talk」に参加させていただきました。 Light Lightning Talk 「Light Lightning Talk」はその名の通り、ライトニングト…