愛に生きるライオン

おもしろき世をことさらにおもしろく

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくらの妊娠・出産体験記【後期】

妊娠28週〜40週は後期。 ぼくらの妊娠・出産体験記【初期】、ぼくらの妊娠・出産体験記【中期】の続きです。 28〜29週 ♀:28週。後期に突入。胎動が激しくなってきた。胃や肋骨を蹴られてめちゃくちゃ痛い。 ♀♂:聴診器購入。赤ちゃんの心音はほぼ聞こえず。…

ぼくらの妊娠・出産体験記【中期】

16週〜27週は妊娠中期。 ぼくらの妊娠・出産体験記【初期】の続きです。 ♂:僕の出来事 ♀:妻の出来事 ♂♀:共通の出来事 ★:Tips ☆:買ったもの 16〜17週 ♀♂:16週。「今日から中期だし、そろそろ胎動がわかる頃だね」と夫婦で話していたら、まさにその日に…

ぼくらの妊娠・出産体験記【初期】

どうも、愛に生きるライオンです。 昨年末に娘が誕生し、あっという間に一ヶ月。 我が子にとっては、その一ヶ月(+お腹の中にいた10ヶ月)が人生の全てなんですよね。毎日顔を見ているのに、未だに不思議な気分です。 そんな育児もまだまだこれからという僕…

2014年

あけましておめでとうございます。愛に生きるライオンです。 なんだかんだで2周年 もう仕事始めという時期ですが、よくよく考えてみると、このブログも2周年。3年目に突入していたことをすっかり忘れてしまっていました。それもこれも、産まれたばかりの愛娘…