愛に生きるライオン

おもしろき世をことさらにおもしろく

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『かぐや姫の物語』を観てきました

2013年11月27日劇場にて、映画『かぐや姫の物語』を観てきました。「かぐや姫の物語」はスタジオジブリ高畑勲監督の「竹取物語」を原作とした、凄まじいほどに美しいアニメーション映画。日本人には馴染みのある物語だが、物語の性質上海外の反響がとても気…

映画『スティーブ・ジョブズ』を観て来ました

映画「スティーブ・ジョブズ」を観てきました。当たり前かもしれませんが、良くも悪くもAppleファンのための映画だと思います。本当に予備知識のない人が見るには分かりにくい作りかもしれません。本来ならそんな人にこそ分かり易い映画であるとよかったと思…

“JAYPEGクリエイティブコンテスト”で優秀賞をいただきました

どうも、愛に生きるライオン(@Lioven)です。本日「JAYPEGクリエイティブコンテスト」にて、僕の作品が入選。優秀賞をいただきました。JAYPEGとは、自分の作品を投稿できるデザイナー向けのソーシャルサービスで、僕が優秀賞をいただいたのは、そのJAYPEGが…

iPad Airファーストインプレッション

iPad Airを手に入れたぞー! と、いうことで2日遅れのファーストインプレッション。発売日に買うつもりはなかったのですが、気がつけば吸い寄せられるようにアップルストア銀座に並んでいた僕。 アップルストアにて iPad Airを初めて見たのはiPad Airを買い…