愛に生きるライオン

おもしろき世をことさらにおもしろく

「デスクスタンド自作」のエントリーで貰えた嬉しい反応

どうも、愛に生きるライオンです。以前MacBook Air用にモニタースタンドを自作してみたというエントリーを書きました。それをみて「自分も作ってみた」という人が現れ、そのクオリティが高くて感動したのでご紹介。

ウチには間接照明とか無いです

今回紹介するモニタースタンドを作られた@itzTA2OWさんは、聞けばテレビ局の大道具さんだそうです。普段プライベートではその腕を振るわないそうですが、上記の記事を見て作ってみようと思ってくださったそうです。

あんまり関係無い会話ですが、最後の一文が嬉しい! 共に#RyoAnnaBlogのRyoAnnaさんファンという事でちょっと盛り上がりました。元々僕がデスクスタンドを自作しようと思ったのはRyoAnnaBlogの記事がきっかけだったので、連鎖に次ぐ連鎖というのも面白いです。

iMacに最適なアルミのモニタースタンド『Space Bar』 - #RyoAnnaBlog

刮目せよ、この素敵空間!

f:id:Lioven:20141203181229j:plain

デスクスタンドの幅を広めにとって下のスペースを分割。さらに間接照明まで!

f:id:Lioven:20141203181242j:plain

片方にスピーカーが綺麗に収まっています。そして反対にキーボードを収納できるようになっている。カッターマットが如何にもという感じで想像を掻き立てる! う〜む。僕にはここまでできません。ここまでできたら売ってるモニタースタンドより、便利そうです。人のデスクまわりとかワークスペースとかって見ててワクワクしますよね。なかなか凝れるほどのスペースもお金も無いのですが、自作できるものは自作して、低コストで拘りの空間が作れるように頑張りたいです。

おわりに

こうやって自分の知らない世界や技術、知識を持っている方と知り合えるのは相変わらずワクワクしますね。最後に画像を提供してくださった@itzTA2OWさんに感謝です。では、また。