愛に生きるライオン

おもしろき世をことさらにおもしろく

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

IKEAのサポートが感動的だった話

最近IKEA(スウェーデン発祥の家具専門店。最近中国地方に出店する為の土地を取得したらしい)に行った時、店員さんの対応に感動したので、その一部始終を記そうと思います。 テレビボードの歪み 事の始まりは、新しく買う予定のPCデスク置くスペースを確保…

ファインダーに指紋が!? 初めての一眼レフ購入で驚いたこと

人生初の一眼レフカメラ「K-30」を購入して、そろそろ2ヶ月。もう完全にマスターしたぜ! と言いたいところですが、まぁそんなこともなく。未だに初心者丸出しで写真を撮っています。 初心者といえば、カメラを買ったばかりの時に知らずにビックリしたことが…

待ちに待ったJawbone UPが届いた!

予約から待つ事10週間。やっと届きました! Jawbone UP! Jawbone UPとは 「UP」とは、Jawboneが販売するリストバンド型のウェアラブルガジェット。モーションセンサーを内蔵し、アプリと連携させることで睡眠、運動、食事などの様々な活動を記録してくれま…

犬好きによる犬好きのための、犬用ウェアラブルガジェット「Whistle」

近年、Googleグラスなどを代表とする、身に付けられるコンピュータ端末「ウェアラブルガジェット」がなにかと話題です。スマートフォンのような高機能なデバイスもある中で、装着することで歩行距離や睡眠時間など、生活リズムを記録してくれる“ヘルス系”の…