愛に生きるライオン

おもしろき世をことさらにおもしろく

もうすぐクリスマス! 「強制サンタ」でサンタに変身しよう!

f:id:Lioven:20141126001145p:plain

楽しいクリスマスまであと一週間! クリスマスパーティーで集まったら記念写真を撮ってみんなで楽しもう! 誰でも一瞬にサンタに変身できる楽しいアプリ。「強制サンタ」のご紹介です。

以前、iOSの顔認識機能を使って簡単にTwitterアイコンを貼り付けることができるアプリ「モザイコン」を紹介しました。その「モザイコン」のアップデートには僕の妻のイラストが採用され、更にそこから無料のスピンオフアプリとして登場したのが「強制サンタ」なのです。

強制サンタ - 日本全国民サンタ化計画!

強制サンタ - 日本全国民サンタ化計画!

  • Shamrock Records, Inc.
  • エンターテインメント
  • 無料

使い方

使い方は簡単。写真を撮るか、既存の写真を読み込むだけ。左がメニュー画面。「最近撮った写真」から直近の一枚をすぐ呼び出せるのが便利です。設定メニューには妻のブログがしっかり紹介されています。皆さんよろしく!(笑)

f:id:Lioven:20141126001331p:plain

顔と認識できる写りなら、読み込むだけでこんな写真が作れます。みんなサンタに早変わり! 写真ではサングラスをした悪そうなサンタに変身しちゃってますが、変身できるサンタは数種類から選択が可能。帽子だけや、髭だけ、サングラスだけと最早サンタじゃないものもあります(笑)

f:id:Lioven:20141126001351j:plain

「デフォルトサンタ」と書いてあるアイコンが自動で貼り付けられる。流石に横顏などは認識し辛いみたいで、自動で貼り付けられない場合もある。

f:id:Lioven:20141126001434p:plain

▼モザイクで分かりづらいですが、帽子だけも使いやすいf:id:Lioven:20141126001453p:plain

フル装備サンタ
f:id:Lioven:20141126001504j:plain

モザイコンと違うところは、一度サンタを選択しておけば、写真を読み込むだけで自動でサンタになるというところ。自動で顔認識できなかった顔にも手動でサンタを貼り付けことが出来るのも嬉しい。そしてちゃんと正面を向いてれば、顔の認識率は高い。ほんとに一瞬でサンタになれます。

妻のイラスト

何度も言いますが、モザイコンに続いて妻のイラストが採用されました。しかも今回はアイコンまで! ホーム画面に妻のイラストが並ぶ日がこようとは! 嬉しい限りです。

f:id:Lioven:20141126001553p:plain

iPad
f:id:Lioven:20141126001606j:plain

iPhone
f:id:Lioven:20141126001609p:plain

 

クリスマスパーティーはみんなでサンタになって盛り上がろう!