愛に生きるライオン

おもしろき世をことさらにおもしろく

"モザイコン"がアップデートでさらに使いやすくなった! そして妻のイラストがApp Storeデビューだ!

f:id:Lioven:20141126003134p:plain

写真の中の顔を認識して、SNSアイコンを貼り付ける。それが簡単に出来るんです。そう「モザイコン」ならね。

モザイコン

モザイコン

  • Shamrock Records, Inc.
  • 写真/ビデオ
  • ¥200

2.0.0アップデート

11月29日に「モザイコン」が早くも2.0.0へアップデートされました。このアップデートで、貼り付けたアイコンを回転させる機能や、ダブルタップで任意の場所にアイコンを貼り付ける機能などが追加され、さらに便利になっています。 

妻のイラストが採用された

このアップデートを待ちわびていた僕ですが、残念ながら紹介が遅くなってしまいました。そう、タイトルにも書いたのですが、なんと今回のアップデートから「モザイコン」には妻、@Liovenessのイラストがプリインストールされているのです! 妻のイラストがApp Storeデビューだ!! うぉー,;(ง°̀ロ°́)ง;,

どんなイラストがあるのか一覧でご紹介!

アイコンリストの中の「らいぶねす」と書いてあるアイコンが妻のイラストの証! アイコンの代わりにスタンプ感覚で使ってみてください。

f:id:Lioven:20141126003253p:plain

使ってみた

f:id:Lioven:20141126003317j:plain

f:id:Lioven:20141126003325p:plain

f:id:Lioven:20141126003332j:plain

回転できるようになったのは嬉しいアップデート。妻がアイコンを描いてる時は、十分なくらい描いただろうと思って見ていたのですが、意外と使ってみると少ない気がした。そこは妻も同じ意見でした。でも、これからもっと増える予定ということなので、期待したいですね。

おわりに

夫婦でのオフ会参加がこんな結果をもたらすとは僕も予想外でした。初めて頂いたイラストのお仕事に妻もはりきって描いていました。任意の場所への貼り付け、回転という新機能を活かして、プリクラのスタンプのような感じで使ってもらえると嬉しいです。