愛に生きるライオン

おもしろき世をことさらにおもしろく

ワンコインで買える最強のバッグインバッグを見つけた

前回新しい鞄を買ったというエントリーを書きました。今回はその鞄と一緒に購入したiPad miniにピッタリなバッグインバッグをご紹介。そのバッグインバッグとは、ニトリのバッグインバッグ。お値段なんと499円!(」°ロ°)」

買えなかったから買えた

本当はこちらのブログで紹介されている、所謂まとめ板が欲しかったのですが、売り切れてて買えませんでした。

ニトリへ走れ!iPad収納付きのガジェットまとめ板がたったの799円で販売中! | WONDER LIFE

上記のまとめ板を買いにニトリへ行ったので、一応店員さんにも在庫の確認をしてもらったのですが、どの店にも在庫が無いとのこと。Webは管理システムが違うから分からないと言われ、自分で確認してみたところ在庫無し。影響力のあるブロガーさんの力ってすげぇなと実感しました。「ニトリへ走れ」ってただの煽りじゃないんだなとw

本来買いたかったものが無かったので、諦めても良かったのですが、僕は既に第3世代iPadを持っていない。「持ってるのはiPad miniなんだし、iPad Bigが入るサイズのまとめ板必要なくないか?」と思って適当に代用品を探してみることにしました。

手頃なサイズと価格

今回新調した鞄が大きめなので、iPad miniをそのまま入れるのは避けたい。傷がつかないようにカバー出来ればいい。そう思って探していたら見つけた丁度いいバッグインバッグ! 最初は似たような黒い製品に紛れてていまいちピンと来なかったのですが、よくみてみると結構良さそう。499円ということもあり、試しに買ってみました。

これがそのバッグインバッグ。サイズは横幅29センチ。縦18センチ

f:id:Lioven:20141126004644j:plain

499円と安いが、流石の"お値段以上"。

f:id:Lioven:20141126004652j:plain

基本3センチくらいのは薄さで使えるが。

f:id:Lioven:20141126004708j:plain

10センチほどに広げられるので意外と沢山物が入る。

f:id:Lioven:20141126004715j:plain

写真だと分かりにくいですが、真ん中のメインのスペースの側面がそれぞれファスナー付きのポケットになっている。そのポケットの外側にはクッションになる緩衝材が入っていて、ガジェットを入れるのに最適だ。

f:id:Lioven:20141126004729j:plain

iPad miniを入れてみる

僕が持ち歩きたいのはiPad miniと、以前週間アスキーの付録で手に入れたパチパチまとめ板なるガジェットまとめグッズ。A5サイズのまとめ板とiPad miniは一緒に持ち歩くには調度よすぎるサイズ。

f:id:Lioven:20141126004742j:plain

実際に入れてみるとこんな感じ。Kindleと3つ一緒に入れても十分なサイズだろう。

f:id:Lioven:20141126004800j:plain

iPad miniを横向きで入れてもメインのスペースにはまだ少し余裕があったので、筆箱を入れてみた。メガネケースとかでもいいかも。

f:id:Lioven:20141126004814j:plain

f:id:Lioven:20141126004832j:plain

一応取っ手も付いている。

f:id:Lioven:20141126004842j:plain

基本的に裏表共に同じようなポケットが付いているが、正面のアミ目になっているポケットは片方が2つ、もう片方が真ん中で縫われてて4つになっているのも地味に嬉しい。

f:id:Lioven:20141126004853j:plain

鞄に入れてみた

ちょっと写りが悪いがこんな感じ。今回買った鞄はMacBookが余裕で入るくらいの大きさなので、バッグインバッグを入れても更に財布などを入れられる余裕がある。もう少し小さめの鞄でも十分入るサイズだ。これで見た目重視で機能性も確保だ!

f:id:Lioven:20141126004902j:plain

f:id:Lioven:20141126004907j:plain

あとがき

元々地元で車メインの生活が長かったので、僕自身あまり物を持ち歩きたくない性分なのですが、iPadなどのガジェットが増えてくるとどうしても鞄持ち歩くようになる。どうせ持ち歩くなら簡単に整理出来た方がいいし、かと言って見た目にも拘りたい。このバッグインバッグ見た目が地味で、更にお店のオフィスグッズ売り場が真っ黒なものばかり並んでいたので見つけにくかった。でも地味な分鞄を開いたときにも目立たないので結構気に入っている。

バッグインバッグを買ったのは初めてですが、これはいい買い物でした。もっと高価なバッグインバッグならもっと便利で高機能なものも沢山あると思いますが、ワンコインでこれだけ便利なら十分です。ニトリのホームページで検索すると、僕が今回買ったバッグインバッグは見つかりませんでした。でもiPad用のスリーブも売っていたり、最近のニトリはなかなか頑張っている様子。是非チェックしてみてください。

サイズがちょっと違うが、形がそっくりなバッグインバッグをAmazonで見つけた。こちらは1500円だけど、カラバリがあるのでこちらをもなかなかいいかもしれない。