愛に生きるライオン

おもしろき世をことさらにおもしろく

ブログを始めて本当に嬉しかったこと

old couple by the water
old couple by the water / PhotoTro

ブログを初めて4ヶ月目の変化

どうも、愛に生きるライオンです。WordPressでブログを始めてたのが今年の1月。既に4ヶ月が過ぎようとしています。マイペースにブログを続けていたところ、最近少し変化が現れ始めた気がします。何より嬉しいのは、同じ趣味を持っている方だったり、同じようにブログを書いている方が、ブログを見てTwitterでフォローしてくれるなどの反応がチラホラでてくるようになったことです。

反応が無くても当たり前だよな~と思っていたので、こんな風に声を掛けてもらえるとめちゃくちゃ嬉しいです。少しでも見てもらえる人がいると、より頑張ろうという気持ちになります。

知の連鎖ならぬ、幸せの連鎖

そんな中、声をかけていただいた@skydb1さん。家庭の境遇が似ているということで、親近感もあり最近Twitterで親しくしてもらっています。僕がWordPressのテーマをTwenty Elevenにしたのも@skydb1さんのブログがきっかけでした。その@skydb1さんが自身のブログ「53log」でめちゃくちゃ嬉しい記事を書いてくださいました。

以前「Twitterのアイコンを嫁に描いて貰った!」とブログに載せたのですが、それを見て奥さんに描いてもらったというのです。見れば、その製作過程なども掲載せれていて、夫婦の仲の良さがひしひしと伝わってくる素敵な記事でした。しかもこんなコメントまで! 

きっかけは@Liovenさんのエントリーから。

見てみるとめちゃくちゃ上手いイラストが描かれています。

しかも、「奥さん」が書いてくれたなんてうらやましい。

うらやましかったので、僕も奥さんにお願いしました

光栄です! ブログを書きはじめてこんなに嬉しいことは初めてでした。これをを励みにもっともっとブログを頑張ろうと思います。さぁ、楽しなってきた!