愛に生きるライオン

おもしろき世をことさらにおもしろく

続・欲しくなったので、MacBook Air用にモニタースタンドを自作してみた

どうも、愛に生きるライオンです。今回は前回の欲しくなったので、MacBook Air用にモニタースタンドを自作してみたで作ったモニタースタンドと言う名のただの板を改造してちょっと安全にする簡単なお仕事です。

 

モニタースタンド改

やっぱり足が不安要素なので、別の脚を100均で買ってきた。70kgに耐えるタフガイ。

f:id:Lioven:20141203211315j:plain

f:id:Lioven:20141203211332j:plain

100均で売ってたのでなんとなく買ってきた「グルーガン」。

f:id:Lioven:20141203211349j:plain

短ッ!

f:id:Lioven:20141203211401j:plain

板とブロックを。

f:id:Lioven:20141203211421j:plain

グルーガンで溶接します。板がツルツルしていてグルーガンの接着強度は弱いはずなので、設置面にも他の接着剤を試用しています。

f:id:Lioven:20141203211452j:plain

あっという間に完成!

f:id:Lioven:20141203211545j:plain

嘘です。グルーガンが安物過ぎてちょっと苦戦しました。でも汚い部分は見えないので良しとする。更に念の為に、高いところにあるモニターが落下しないように紐で壁にくくりつけています。

こんどこそ完成!!

以前作ったiPadアームスタンドと比べ、仕上がりも満足。一番の功績は199円の板。おもしろ半分で買ったグルーガンとグルースティックを含めて計600円で立派(?)なモニタースタンドが出来ました。これでMacBook Airがまた一段と快適に使えるようになったかも。

f:id:Lioven:20141203211618j:plain

では、また。