愛に生きるライオン

おもしろき世をことさらにおもしろく

シンプルさの裏に隠された機能美、カメラアプリ「Wood Camera」に惚れた! #DesignApp

どうも、愛に生きるライオンです。今回はUIがカッコいいだけでなく、シンプルかつ多機能で、軽快なカメラアプリを発見したのでご紹介します。

その名はWood Camera

Wood Camera - Vintage Photo Editor

Wood Camera - Vintage Photo Editor

  • Bright Mango
  • 写真/ビデオ
  • ¥200

f:id:Lioven:20141203194650p:plain

まずは取り込み

起動して、まず写真を撮るのか、カメラロールから読み込むのか、コピーしている写真をペーストで読み込むのかを選びます。Camera+のようにWoodCamera上に写真を取り込み、編集、シェアができるのですが、このペーストで読み込みがあるので、最大5枚同時に取り込む事が可能です。

f:id:Lioven:20141203205951p:plain

f:id:Lioven:20141203195310p:plain

取り込んだ写真は2種類のサムネイルサイズを選べる

f:id:Lioven:20141203205806p:plain

f:id:Lioven:20141203205811p:plain 

ライブプレビュー

撮影も、リアルタイムに効果を確認しながら確認しながら22種類ものレンズを選べます。

f:id:Lioven:20141203205831p:plain

編集

取り込んだ写真を写真をシングルタップすると削除、編集、シェアができるプレビュー画面へ。ダブルタップでダイレクトに編集モードへ。地味ですが、素早くアクセスできるレスポンスは素晴らしい。

f:id:Lioven:20141203205850p:plain

上部のスイッチは編集画面中のプレビューモード。写真の全体を確認できます。

f:id:Lioven:20141203205920p:plain

もちろん撮影後に効果を付けることもできる。

f:id:Lioven:20141203210032p:plain

設定

キャプチャーモードをオンにしておくと便利かも

f:id:Lioven:20141203210132j:plain

シェア(共有)

幅広く対応。

f:id:Lioven:20141203210648p:plain

Instagramに直接写真を渡せる。

f:id:Lioven:20141203210653p:plain

これがInstagramへ渡した状態。あとは決定して送信するだけ。

f:id:Lioven:20141203210732p:plain

編集後もやり直しができる

編集した写真をタップしてホールド(長押し)する事で、オリジナルの写真を確認できる。さらに取り込んだ写真であれば編集後もオリジナルの状態に戻せる。これはありがたい機能です。

f:id:Lioven:20141203210808p:plain

f:id:Lioven:20141203210811p:plain

おわりに

いかがでしたでしょうか。お洒落なアイコンに、細部まで作り込まれたUI。さらに動作も軽く、かなり優秀なカメラアプリだと思います。思わず惚れてしまったので、勢いで紹介記事を書いてみました。では、また。