愛に生きるライオン

おもしろき世をことさらにおもしろく

HOUSE OF MARLEYのスピーカーにBluetoothモデル登場!

Medium 113186216

photo credit: Paul David Gibson via photopin cc

きた来たキタ~! あまりにも欲しくて、このブログでも何度か紹介したiPhone用のスピーカーがあります。それはボブ・マーリーの息子ローハン・マーリー率いるオーディオブランド、HOUSE OF MARLEY(ハウス オブ マーリー)の『Get up Stand up』というスピーカー。僕が「Get up Stand up」を知ったのは何年前のことだったか忘れましたが、ハウス オブ マーリーの製品が日本でも買えるようになったのは去年に入ってからのことでした。

日本でもAppleStoreなどのオンラインショップや家電量販店で買えるようになったのは嬉しかったですが、iPhone5の登場でドックコネクタを採用したスピーカーは過去のものになってしまいました。タイミングが遅かった。そして僕は別のスピーカーを買ってしまったのです。既に十分過ぎるほど待った後だったし、魔が差したとでも言いますか……

 「ジャマイカフェスティバル」に行ってきた in 代々木公園

 ウワサをすれば影が差す…待ちに待ったオーディオブランドがついに日本上陸!!

ついにBluetoothモデル登場!

そして今年、ハウス オブ マーリーの新たな製品ラインナップの中に「Get up Stand up」のBluetoothモデルを発見し、かなりテンションが上がっている僕です。やったぜ!

これがBluetooth版「GET UP STAND UP」だ!f:id:Lioven:20141125172027p:plainvia:House of Marley

ドックコネクタを排除してシンプルになった「GET UP STAND UP BLUETOOTH」。個人的には従来モデルの色味と形に惚れていたので、色が違うのが少し残念だけど、これはこれで美しい。まだ発売されていない製品ですが、日本登場はいつになるでしょうか。楽しみでしょうがないです。

因みにこちらが従来型。当初は縁取りにラスタカラーが施してあって更に素敵な製品だったのですが、実際の製品化したものには縁取りが無く、少し残念。

国内正規品 House of Marley ドックスピーカー Get Up Stand Up - Harvest MRL-EM-FA000-HA

国内正規品 House of Marley ドックスピーカー Get Up Stand Up - Harvest MRL-EM-FA000-HA

 

 その他のラインナップもかっこいいぞ!

ハウス オブ マーリーは天然素材やリサイクル可能な素材での製品作りに徹底的にこだわり、全製品の売上の一部を慈善団体、事業に寄付するという、まさにマーリーの精神の息衝くブランドです。音にこだわっていて、エコで、デザインがカッコイイとか素晴らしすぎる。

「卓越した品質」「エコ・フレンドリー」「慈善と還元」という3つのブランドコンセプトは伊達じゃない。「Get up Stand up」狙いでずっとチェックしていたブランドなのですが、その他の製品も相当魅力的ですのでご紹介。いくつか僕が気になる製品をピックアップしてみました。

ポータブルスピーカー

「Get up Stand up」と同じくドックコネクタを採用していた「BAG OF RIDDIM」のBluetoothモデルである「BAG OF RIDDIM BLUETOOTH

f:id:Lioven:20141125172353j:plainHouse of Marley Bag of Riddim Bluetooth portable speaker system - Apple Store (U.S.)

 こちらが従来型。ドックコネクタタイプで、ロゴマークが施してあるなど、ところどころ違う。 

The House of Marley Bag of Rhythm - Harvest

The House of Marley Bag of Rhythm - Harvest

 

コンパクトでショルダーストラップのついた「ROOTS ROCK BLUETOOTHなんかもかなりカッコいい。

f:id:Lioven:20141125172536p:plainvia:House of Marley

イヤホン

ポータブルスピーカーも欲しいけど、ヘッドホンもイヤホンもカッコイイものが揃っていて、どれも欲しくなります。

f:id:Lioven:20141125172627p:plain

f:id:Lioven:20141125172632p:plain

f:id:Lioven:20141125172635p:plainvia:House of Marley

腕時計

f:id:Lioven:20141125172705p:plainvia:House of Marley 

最近ではバッグや時計なども多数揃えているハウス オブ マーリー。服なんかをデザインさせたらまたカッコいいんだろうな、と妄想は膨らむ。

もっとたくさんのカッコイイ製品が揃っているし、カラーリングが複数あったりもするので、気になる方は公式サイトを是非チェックしてみてください。日本展開も始まっていることですし、新製品が日本で買える日がそう遠くないことを願っています。

 

The House of Marley Watches from House of Marley on Vimeo.

おわりに

正直こんなに「どこもこれも好き!」といえるほど、自分のツボに合致したデザインのブランドもなかなかあるもんじゃない。そしてそれがマーリーファミリーのブランドだっていうんだから、ワクワクしないわけがない。

とはいえBluetoothスピーカー買ったばかりだし、新たに別の物を買うのはなかなか厳しいかもしれない。う~ん。