愛に生きるライオン

おもしろき世をことさらにおもしろく

iPhone 5の予約はKDDI、SoftBankともに14日の16時から。予約はSBオンラインショップがオススメ!

AppleiPhone 5発表を受けて、KDDISoftBankがともに14日の16時から予約を開始すると発表しましたKDDIについてはLTEの料金やテザリングに対応するといった噂が聞こえてきましたが、実際のところどうなんでしょうか? また14日もKDDISoftBankの牽制でジリジリとした予約開始日になりそうですね。

プレスリリース


僕はソフトバンクオンラインショップで予約します

実際LTESoftBankKDDIで同時にスタートして、さらにテザリングに対応しているというならそれはもちろんいいことですが、個人的にはそこは重要視していません。買い換える人の判断材料になるほどすぐには優劣はつかないと思うし。そりゃあ乗り換え乗り換えを繰り返せば安くなったりもするかもしれません。でもそういうのは面倒だし、ずっとSoftBankで不便に思ったことはないので、今回もそのままSoftBankにすると思います。

「乗り換えがお得」ってのも大事だけど、継続する人のほうを優遇してあげた方がいいんじゃないかなぁと思うんです。孫さん。拘らなければSoftBankauSoftBankau」でお得って考えている人もいると思うし。とりあえず僕は明日の予約開始時間に並ぶことは出来ないので、なにかとスムーズに手に入れたという人の多いSoftBankのオンラインショップで予約するつもりでいます。悩んだ結果色は「ブラック&スレート」にすると思う。明日の予約開始ともろもろの発表が楽しみですね。

参考にさせていただいたサイト

auとソフトバンクにiPhone 5のLTE開始時期について聞いてみた
au版iPhone 5のLTEエリアは、テザリング対応はどうなるのか――KDDI 田中社長に直撃 (1/2) - ITmedia Mobile
LTE競争本格化、KDDIとソフトバンク 同時期開始+(1/2ページ) - MSN産経ニュース