愛に生きるライオン

おもしろき世をことさらにおもしろく

iPhone 5を手に入れた! 〜開封の儀〜

ついに手にいれましたよiPhone5! 14日にオンラインショップで予約をし、在庫確保の連絡があったのが20日。郵送で到着したのが22日でした。プランはとりあえず「パケット定額 for 4G LTE」。テザリングや下取りは申し込みませんでした。テザリングに関しては契約時の申し込みが必須ではなかったので、とりあえず保留です。

今持っているiPhone4Sに関しては、3GSと一緒にオークションにでも出そうと目論んでいます。セットで売って需要あるかな? 本当は全部手放さずにいられればいいんですが、机の肥やしになるよりは使ってくれる人手に渡った方がいい。もう24日なので、出遅れちゃった感満載ですが、マイペースにいきます。

まずは開封

いざ開封

f:id:Lioven:20141126225341j:plain

3Gや4は持ってなかったので分かりませんが、全部黒は恐らく今回が初では? シックでいいね。

f:id:Lioven:20141126225356j:plain

ツートンなのは相変わらず好きじゃないけど、美しい。

f:id:Lioven:20141126225417j:plain

iPod時代からずーっと変わらなかったコネクタがついに刷新! 裏表を気にせず使える「Lightningコネクタ」小さい!

f:id:Lioven:20141126225515j:plain

イヤフォンも「EarPods」という新しいモデルに! 聞くところによると低音が改善されたらしい。ケースが可愛くて開ける気にならない。

f:id:Lioven:20141126225523j:plain

参考リンク

ASCII.jp:アップルの新イヤホン「EarPods」 音漏れは確実に減った!
iPhone5付属のイヤホン(EarPods)を使ってみた感想まとめ - Togetter

比べてみた

 

これまで愛用してきたiPhoneを引っ張り出してきて、比べてみた。4Sと3GSとは今回でお別れの予定なので、最後にiPhoneの進化をこの目に焼き付けておこうと思います。各iPhoneの化粧箱たち。箱のビニールが3GS、4Sともに残っていることに、我ながら狂気を感じました……。

f:id:Lioven:20141126225319j:plain 

f:id:Lioven:20141126225533j:plain

初のメジャーアップデートモデルでの機種変更に感動は大きい。

f:id:Lioven:20141126225547j:plain

全然関係ないけど初代iPod nano。箱だけとってある。本体は電池の消耗の関係でAppleが第6世代iPod nanoに交換してくれました。

f:id:Lioven:20141126225556j:plain

並べてみた。

f:id:Lioven:20141126225609j:plain

4Sとの比較。

f:id:Lioven:20141126225618j:plain

実は思ったほど長くなってないiPhone5

f:id:Lioven:20141126225624j:plain

厚み比較

f:id:Lioven:20141126225631j:plain

おわりに

書きたいこととか、やりたいこととかあり過ぎて開封がグダグダに。ぬいぐるみ使っていろいろ遊ぼうかと思ったけど、途中で諦めちゃいました。肝心のiPhone5はというと、ハッキリ言って凄すぎです。iPhone4Sも素晴らしい名機ですが、もうiPhone4Sには戻れない。それくらい違う。

既に凄い量のアクセサリがリリースされているiPhone5ですが、これでもまだ序の口なのがiPhone。ケース選びもiPhoneの醍醐味。次はiPhoneのケースやハズレだった保護フィルムについて書きたいと思っています。