愛に生きるライオン

おもしろき世をことさらにおもしろく

8周年のライオン夫婦! 僕の妻を紹介します。

どうも、今日で結婚2周年。妻と付き合い始めて8周年を迎えました! 愛に生きるライオン(@Lioven)です。めでたい!超々個人的なことですのであしからず。

さて、記念日の今日。「もう8年」という思いと、「まだ8年」という思いがありますが、何より一緒に過ごす時間が長くなれば長くなるほど、「普通」という幸せが大きくなるものですよね。珍しく"愛に生きるライオン"っぽいこと言ってますな(笑)

僕は普段Twitterやブログで「愛に生きるライオン」と名乗っていますが、このブログでは「愛」を「 i 」として、僕が好きなもの、僕が気になるもの、僕の考えなど「己」をメインにやっています。ですが今回は、結婚2周年記念日&8周年記念日ということで、愛に行きます!

タイトルを見てもらって分かるとおり、なんと僕の妻を紹介しちゃいます!

f:id:Lioven:20141127010047p:plain
僕:@Lioven、妻:@Lioveness

お察し(?)の通り「愛に生きるライオン」=「LOVE」+「LIVE」+「LION」の♂と♀です。妻を紹介したのは他でもない、ただノロケたいからです。と言うのは嘘です。実は妻もブログを書いているので、それを僕のブログで紹介してしまおうと企んでいたのです。

そう、彼女はブロガー。正確にはブログを書くというより、ブログを描いているのです。僕のTwitterアイコンや名刺のイラストも妻が描いてくれたものなのですが、そんな彼女のブログはイラストを使った「4コマブログ」。その名も「愛に生きるライオンの妻」。

まんまですなw

彼女がブログを始めてすぐ紹介しようかとも思ったのですが、始めたばかりで紹介してもまだ自分の色が出ていないのでは面白くない。彼女も負けず嫌いなので、初めのうちは僕のブログからの訪問者で閲覧数を増やしたくないと言っていたこともあり、あえてネタのストックが増えるのを待ってみました。

今では先に始めた僕のブログより確実に面白いです。…えぇ、惚気です。そもそも僕が妻のブログを僕のブログで紹介しようと思ったのは、彼女がブログを描いているからだけではなく、他にも思惑があります。僕がブログを始めてからというもの、ブログを通して、人との繋がりも変化してきています。確実に良い方へ動いている。

そんなポジティブスパイラルに妻も巻き込みたいと思ったんです。僕の野望は、夫婦でDpubに参加すること。2人で田舎から出てきたもので、夫婦共々仲良くしてもらえる仲間がそんなにいないし、共通の仲間とか遊び場ができたら人生もっと楽しめる気がする。ブロガーさんに思った以上に家庭持ちの人が多いのも、こんな風に考えるようになった要因だと思います。と言っても、これはあくまで僕個人の希望なので、妻が嫌がる可能性はありますが(笑)

そもそも僕も妻も人見知りなので難しいかなぁとも思いますが、やったみないことにはどうなるかわからない。実際そこまでの変化がなくったって、今回僕のブログで妻のブログを紹介することは何かプラスに繋がるんじゃないかって勝手に信じています。奇妙な夫婦ですが、夫婦共々これからもよろしくお願いします!

では、また(「・ω・)「ガオー