愛に生きるライオン

おもしろき世をことさらにおもしろく

自分のロゴを作ってみた

久しぶりのブログ更新。どうも、愛に生きるライオン(@Lioven)です。本日、渋谷で開催される「2013 ブロガーズフェイスティバル」というイベントに参加してきます。

[2013ブロガーズフェスティバル:embed]

名刺作り

せっかく沢山の人が集まるイベントなので、名刺は用意しておきたい。以前使っていた夫婦共通の名刺は無くなってしまったので、また作ることにしました。新しく作るとなるとデザインも新しくしたくなるのは僕の悪いくせ。そして、なんだかんだで結局イベント当日に自宅のプリンターで作っています。

ロゴデザイン

今回はシンプルにしたかったので、印象的なロゴを作ろうと考え、自分で適当にイラストを描いてみました。最近妻のイラストしか使わなかったから、たまには自分でイラストをちょちょいと。 

f:id:Lioven:20141120025407j:plain

うーん。タテガミがイマイチ。f:id:Lioven:20141120025430p:plain

さっきよりはいいか? 
f:id:Lioven:20141120025434p:plain

うーん?
f:id:Lioven:20141120174209p:plain

……ベルバラ風?
f:id:Lioven:20141120025511p:plain

 完成!!f:id:Lioven:20141120025556j:plain

試行錯誤の末、なんとか完成! ポイントは銭形のとっつぁん的な“まつ毛”。妻のイラストでも強調して描かれている僕の特徴です。多分。

終わりに

そもそも名刺専用に新しいロゴを作っても誰もわからないですよね。なぜ、ロゴを作ったんだろうか。でも、自分がイメージしていた以上に良いロゴが出来たので、今後ブログでも使って行こうと思います。もし、お会いする機会があれば是非貰ってやってください。