愛に生きるライオン

おもしろき世をことさらにおもしろく

iPad miniのケースが割れたから買い替えたけど…

iPad miniと一緒に購入したケースが壊れた。壊れたというか割れた。特に落としたりはしていないのに。

▼壊れたのはハードケースの角の部分。 f:id:Lioven:20141125194629j:plain

▼しかも殆どの角が。f:id:Lioven:20141125194635j:plain

f:id:Lioven:20141125194729j:plain

 装着する時に外しにくそうなくらい硬いな〜と思ったら案の定これだよ。ピッタリ過ぎて割れたんだと思う。買ってすぐヒビが入りだしたのでそのまま使っていたけど、本体が傷付くんじゃないかというほど大きく割れてきたので流石に買い換えることにした。

▼幸い傷はついてない。f:id:Lioven:20141125194714j:plain

新たに買ったケース

▼買ったのはTUNEWEARのeggshellケース。f:id:Lioven:20141125194856j:plain

▼このケースの特徴はスマートカバー装着部分に貼るシールが付いていること。f:id:Lioven:20141125194858j:plain

懲りずにハードケースです。本当はブックタイプのケースを買おうかとも思ったけど、スマートカバーが勿体ないし、比較的安かったからこれにした。僕はスマートカバーをよく取り外す。スマートカバーを外した時にその部分に傷をつけた事があるので、保護シールついて来るのは嬉しい。

ただ付属の保護シールは本体の曲面に上手く張り付いてくれないし、このケースの素材はポリカーボネートなので、普通に使っているだけですぐ擦り傷だらけになってしまった。でもテープはオマケみたいなものだし、特に大きな不満は無い。

元々使っていたケースの素材は分からないが、磨りガラスのような加工を施した素材だったため目立った擦り傷が付かなかったのは評価できるが、結局割れたので全く意味が無い。TUNEWEARのeggshellは傷から守れればいいというのであればオススメ出来るけど、擦り傷は簡単に付くので見た目を気にするならオススメ出来ない。

結局また変えるかもしれないし、このままこれを使っているかもしれない。次買うとしたらハードケース以外にしょうかな。でもカバー付きは縦置きできないから嫌だし…どうしようか。