愛に生きるライオン

おもしろき世をことさらにおもしろく

リピート購入「SPIGEN SGP iPhone5/5S ケース スリムアーマーS」

ケースメーカーSPIGENが、AmazoniPhone 6用ケースの予約販売を開始したとの話題がありましたが、そんな中僕はSPIGEN製のiPhone 5sケースをリピート購入しました。

元々「iPhone5/5S ケース ネオ・ハイブリッド EX スリム」というバンパーを利用していて結構お気に入りだったのですが、バンパーと本体の間に隙間があるせいでたまに本体から外れたり、純正Lightningけーブル以外が使えない(Apple製のLightning-MicroUSBアダプタすら使えない)など、色々と問題もありました。

ただ二重構造の衝撃吸収性能には難度も助けられていたし、品質は良いと思っていたので、今回もSPIGENを選択。何より最近はイエローがブームなので(僕の中で)、品質、デザイン、色にこだわると必然的にここに辿り着きます(何年か前まではSwitchEasyとか好きだったんですけど、最近は魅力的なプロダクトが無いのが寂しいです)。

以前のバンパータイプも好きでしたが、今回はケースタイプの「iPhone5/5s ケース スリムアーマーS(レベントンイエロー)」にしました。「ネオ・ハイブリッド EX スリム」のときよりコネクタ部分の開口部が広めに取られているので、Lightning-MicroUSBアダプタがちゃんと使えるのも嬉しい。

▼ネオ・ハイブリッドの時と違い、サラサラした手触りの素材になっているのも好印象でした。f:id:Lioven:20141118005141j:plain

▼上がスリムアーマーSで下がネオ・ハイブリッドバンパー。f:id:Lioven:20141118005155j:plain

SPIGEN SGP オンラインストア|公式通販サイト