愛に生きるライオン

おもしろき世をことさらにおもしろく

純正なのに使えなくなった、Lightning Micro USB変換アダプタ

最近MaciPhoneの同期には正規のLightningケーブルしかつかってなかったから気付かなかったけど、iOS8になってLightning Micro USB変換アダプタが使えなくなってる。

繋ぐと小刻みに接続が切れて全く使い物にならないので、最初はMicro USBケーブルの断線かと思ったけど、非正規品を使ってい他場合にソフトウェアアップデートでこんな症状になるらしい。それと同じだととようやく気が付いた。

つまり純正品なのに非正規品と同じ扱いを受けているということになる。なんのための純正品なのか。これは流石にあんまりだ。う〜ん、どうしたものか。