愛に生きるライオン

おもしろき世をことさらにおもしろく

ハンズメッセに行って来た

f:id:Lioven:20141120211707j:plain

テレビに踊らされてハンズメッセに行って来ました。

ハンズメッセとは

ハンズメッセとは、「東急ハンズが全店同時開催しているバーゲンセール。1983年に渋谷店がスタートさせて、1986年から全店で開催されるようになった年に一度の大感謝イベント」。らしい。因みにメッセは、見本市のことで、ハンズメッセは幕張メッセより歴史が長い。らしい。

行ってきた

「ハンズメッセ」は在庫処分セールでなく、大量買付けなどで良いものを安く提供するセールとのこと。行ったことがないので、半信半疑で行ってきました。何が買えるかな。

▼盛り上がる「詰め放題」各種f:id:Lioven:20141120211843j:plain

▼着物1000円!f:id:Lioven:20141120211905j:plain

▼オシャレな家具f:id:Lioven:20141120211926j:plain

▼みんな大好き魚箱!! 魚箱!?
f:id:Lioven:20141120212021j:plain

▼ハンズメッセのオリジナルブレンド珈琲とかf:id:Lioven:20141120212115j:plain

▼マスキングテープの山!山!山!f:id:Lioven:20141120212156j:plain

▼「ノンフライヤー」実演。本体デカ!f:id:Lioven:20141120212232j:plain

戦利品

結局僕が買ったのは、「作務衣」と「ボールペン」と「エチケットカッター」の3点。妻もキッチングッズやステーショナリーグッズを買っていました。

まずは「作務衣」! 甚平を仕事着として使っていますが、甚平は夏限定の薄着なので秋冬はコレ。柔道着ほど分厚くはないですが、甚平などと比べるとかなりしっかりした生地。これが2980円とはお買い得。家で作務衣を着て過ごすのがちょっとした憧れだったので嬉しいです。

f:id:Lioven:20141120212319j:plain

f:id:Lioven:20141120212325j:plain

f:id:Lioven:20141120212331j:plain

 

続いてボールペン。ボールペンが全品20%OFFということで、以前から買おうと思っていた多機能ボールペンをゲット! せっかくなので、ジェットストリームの4色+1」のボールペンと、そのリフィルを大量に購入。元々安いんだけどね。

f:id:Lioven:20141120212405p:plain

f:id:Lioven:20141120212410j:plain

 

これも前から買おう買おうと思いながら手にいれていなかった「エチケットカッター」。伸ばしっぱなしの“髭”とか、“あの毛”とかを整えましょう。Panasonicらしからぬシックなデザインがグッド!

f:id:Lioven:20141120212456j:plain

f:id:Lioven:20141120212501j:plain

もっと色々欲しい物もありましたが、今回はこんなところ。最初テレビを観て「米研ぎシェーカー」というものを買おうと思っていたのですが、夫婦協議の結果「要らない」ということになりました。

おわりに

その存在すら知らなかったハンズメッセですが、そのお祭り騒ぎ感、熱気は凄まじいものでした。因みに僕らが行ったのは新宿店。お得な商品が盛りだくさんで、つい要らないものまで買ってしまいそうなる危険なイベントでした。特に文具系のセールが嬉しかったです。

まぁ結局、大体がネット価格と同等といった感じでしたが、それはそれ。ネット価格と同等の価格を設定できる方が凄い!ということで終わりたいと思います。閉じ篭もってばかりなので、足を運んで色々と目で見て、触れて知れる楽しみは必要だなーと改めて感じました。

 

米研ぎシェーカー ホワイト

米研ぎシェーカー ホワイト