愛に生きるライオン

おもしろき世をことさらにおもしろく

iPhone 5s(の整理券を)ゲット!

iPhone 5s(の整理券)をゲットしました!

▼念願の整理券! 勝利は我が手に!f:id:Lioven:20141120203447j:plain

現在手続き待ち。僕が選んだのはiPhone 5s 64GBのスペースグレイ。3GSでiPhoneデビューしてからずっとブラック系を使ってきたので、今回もグレイかなーと考えていましたが、もし64GBのゴールドが余っていたらゴールドにしていたかもしれません。

でもゴールドは真新しいカラーということもあり人気が高く、僕が整理券を貰うまでに16GBと64GBが無くなり、32GBも僕らの後ろですぐ無くなりました。シルバーとゴールドはそもそもの入荷数が少なかったという噂は本当だったのかもしれません。結局どのカラーでも綺麗なので最後まで迷いましたが、ギリギリのところで最初に買う予定だったスペースグレイを選択。ちょっと面白みはないですが、入荷が無い無いといわれ続けていた中、発売日当日に欲しかったモデルの欲しかったカラーが手に入るので大満足。

とは言えまだ実機も見たことがないので、今回5sのスペースグレイがiPhone 5のブラック&スレートとどう違うのか気になるところです。暫くして後ろの列を見に行きましたが、最後尾直前になってもある程度在庫があるように見えました。もしかすると、当日から並んでゲットできた人もいるのかもしれません。

去年iPhone 5の発売待ちで並んでいた人の話を聞くと僕らくらいの位置で昼までかかったらしいですが、今年は意外とスムーズに処理ができているような気がします。と思った矢先に「システム障害で遅れてきる」という声が聞こえてきました。日が照ってきて暑い。午前中には帰りたいなぁ。

▼ともに戦った戦友たちと感動の瞬間!f:id:Lioven:20141120203546j:plain

▼最後尾辺りの整理券配布の様子。f:id:Lioven:20141120203613j:plain