愛に生きるライオン

おもしろき世をことさらにおもしろく

ネットで話題のニュースをまとめてチェック、共有できるiPhoneアプリ「News Storm」が便利

f:id:Lioven:20141126211139p:plain

TiltShift Generatorというミニチュアカメラアプリでおなじみのfladdictさんが、またまた素敵なアプリを作ってくださいました。その名も「News Storm」

定番ニュース NewsStorm

定番ニュース NewsStorm

  • Art & Mobile
  • ニュース
  • 無料

 インストールするだけですぐ便利

「News Storm」の何が良いのか。それは「このアプリをインストールするだけで超簡単に今ネットで話題になっているニュースをキャッチできる」というところにあります。ほんとインストールするだけ。しかも無料!

f:id:Lioven:20141126211153p:plainvia:fladdict.net

以下fladdictさんのブログのコメントを抜粋。

はてぶ、Togetter、Naverまとめを、無理矢理1つで見れるようにすっか!!という、乱暴なコンセプトのニュースアプリ。その日のネットの流行が、まとめて確認できるアプリです。貴方もこれで今日からキュレーター。

via:http://fladdict.net/

もともと「はてなブックマーク」、「Toggeter」、「Naverまとめ」などで話題になっているニュースをひとまとめにする目的で作られたアプリなので、ニュースを見るのに設定は何もいりません。

Twitterへのシェアがワンタップで可能!

Twitterに投稿するだけであれば、中央下部に大きく表示された「フキダシボタン」を押すだけで簡単にツイートできちゃいます。はじめてiOSのツイート機能が便利だと思いました。

f:id:Lioven:20141126211213p:plain

f:id:Lioven:20141126211215p:plain

共有先も豊富に選べる

はてぶ、FacebookEvernote、Pocket(元Read it Later)、Tumblrと共有サービスもかなり充実している。共有サービス毎の設定を済ませばガシガシ、シェアできる。共有メニューは使ったものが常に先頭にくるようになっているので、よく使うメニューが選びやすい。

f:id:Lioven:20141126211233p:plain

カテゴリー分けで、見たいものだけチェックしよう

ニュースをカテゴリー毎にニュースをみることもできるし、自分に必要の無いと思ったカテゴリーはオフにも出来る。

f:id:Lioven:20141126211243p:plain

みんなのツイートもチェックできる

特に良い機能だなと思うのは、それぞれのニュース記事に対しての反応(ツイート)を見ることができること。これが楽しい。そして全てにおいてサクサク動作するので快適この上ない。

f:id:Lioven:20141126211251p:plain

おわりに

強いて要望を挙げるとするなら、有料アドオンでもいいので広告を外せると尚良いと思う。この要望は多いんじゃないかなー。RSSで情報収集するのもいいですが、話題になっているニュースをサッとチェックするのにこんなに便利なアプリも他にありません。アイコンが奇麗なのも良い。