愛に生きるライオン

おもしろき世をことさらにおもしろく

車を売るのはわりと面倒くさい

訳あって車を売ることにしたのですが、いざ売るとなるとこれがわりと面倒くさい。

http://www.lioven.com/entry/2014/12/15/154741

印鑑証明が必要だし、自分のように何度も引越しをしている人間は「住民票の除票」やら「戸籍の附票」やら、車検証に記載されている住所まで遡れるだけの書類が必要らしいです。

車検が切れるまで間もないし、早いとこ必要な書類を集めて来なければ。明日、早速以前住んでた街に行ってこようと思います。引っ越し目前にやることじゃないんだけど、被ってしまったもんはしょうがない。

車売ったら、まず電動アシスト付き自転車を買う予定です。