愛に生きるライオン

おもしろき世をことさらにおもしろく

ありがとう『レガシィB4』

フジミ模型 1/24インチアップディスクシリーズ79 レガシィB4 RSK

僕の愛車、『レガシィB4』の車検が近付いています。15万キロ近く走り色々と不具合も出てきたので、車検を通すためにあっちこっち修理が必要な様子。オイル漏れが激しいのは、こまめなオイル交換ができていなかった証拠だろうか。ゴメンよレガシィ。ちょっと現実的ではない金額になりそうなので、今回の車検を前にレガシィとはお別れになりそうです。

乗り換えも色々と検討しましたが、また暫くは車無し生活に戻るのもアリなんじゃないかと思い至り、ただレガシィを手放すだけで終わるかもしれません。地元だと無理だけど、今住んでいるところなら車必須というわけでもないし、そもそも通勤が無くなったのを忘れていました。あるのが当たり前だと必要以上に乗ってしまうし、あればあるで便利なんですが、無くてもイケるなら無くていい気がします。

最近はカーシェアリング市場も大きく便利になってきているようですし、何かあれば借りればいいかなと。もう少し子供が大きくなれば、ミニバンでも買おう。さらにその次かそのまた次くらいに、またスバル車に乗りたい。

早く資源燃料に頼らないで走る車が普及しないかな〜。