愛に生きるライオン

おもしろき世をことさらにおもしろく

『NURO光』でPS4をゲット

f:id:Lioven:20141215013640j:plain

来年早々引越しをすることにしたので、ネット回線をNURO光にしてみることにしました。そしてPS4を貰った。特にPS4が今すぐ欲しいと思ったことはないんだけど、貰えるというなら貰う。

元々NURO光にするつもりだったから、貰わなかったからといって費用が変わるわけじゃないし、20000円のキャッシュバックよりはお得だし、こんなことでもなければ暫くPS4を手にすることはないだろうと思って。

NURO光ソニー系のプロバイダだということなので、ソニー製品の購入割引きキャンペーンをよくやってるっぽい(と、言ってる傍から55,000円キャッシュバックとか始まってる……)。回線契約自体は来年からの予定なんだけど、何故かもうPS4が届き、引越しの際の荷物が増えてしまった。

二年縛りで二年後の契約した月と同じ月に解約しないと違約金が発生することと、工事費の分割割引が30ヶ月必須ということで、意図的に解約しづらくしてあるところが携帯キャリアと似ていて第一印象は良くないですね。

NURO光にして実際に下り最大2Gbpsが出ることは無いと思いますが、少なくとも今までより回線速度も上がるだろうし、無線LANも11acにして、MaciPhoneももっと快適に使えるようになればいいな〜と目論んでいます。