愛に生きるライオン

おもしろき世をことさらにおもしろく

謎の幸運は赤ちゃんパワー?

ここ最近、妙に懸賞やプレゼントが当たります。それは応募した覚えのあるものから、勝手に抽選して送られてくるものまで様々ですが、とくに如何わしいものが混ざっているということもなく、ただラッキーが続いていると感じます。

まず、よくいくラーメン店のラーメン1杯無料券が僕に当たり。特に応募したわけでもないTSUTAYA半額クーポン(1本50円とかで借りれて1ヶ月間何度でも使える)が妻に当たり(勝手に抽選して送ってきたらしい)。メルマガのプレゼントで好きな書籍が1冊貰える権利が僕に当たり。特に応募したわけでもない美容院の割引ハガキ(抽選)が妻に届き。更に映画の試写会が僕に当たったので、今日観に行ってきます。

他にも同じ「当選」という言葉を目にしたという意味では、僕の作品がデザインコンテストに入選したりもしました。これら全てが1、2ヶ月の間に立て続けに当たっているでなんとも不思議です。あまりにも不思議なので、僕には赤ちゃんが幸運を呼び寄せてくれている気がしてなりません。特に根拠はありませんが、そういうことにしておいてください。