愛に生きるライオン

おもしろき世をことさらにおもしろく

Nike+ Fuelbandを買いました

f:id:Lioven:20141127143719j:plain

Nike+ Fuelbandを買いました。Nike+ Fuelbandとは、Nikeが開発した日常のあらゆる動きを数値化、記録できるリストバンドのことです。基本的には動けば動くほど、Nike独自の単位「Fuel」が増えていく。その「Fuel」の目標値を設定し、日々その目標値達成を目指そうというもの。

Nike+ Fuelbandは加速度センサーを使って日常の動きを数値化するのですが、他にも歩数や消費カロリーなども表示してくれます。また、時間も表示できるのでクールな腕時計としても使える。僕はAmazon.co.jpで購入しましたが、日本未発売のため価格の変動が激しいようです。

アンボックス

僕が買ったのはMサイズ。無駄がなく、Apple製品を彷彿とさせるパッケージングです。

f:id:Lioven:20141127143800j:plain

f:id:Lioven:20141127143805j:plain

f:id:Lioven:20141127143811j:plain

f:id:Lioven:20141127143818j:plain

f:id:Lioven:20141127143820j:plain

8ミリと16ミリの2種類のアタッチメントが付属するので、アタッチメント無しを含めて3パターンの長さからサイズを選べます。

f:id:Lioven:20141127143814j:plain

本体。本体はマットな質感なので、柔らかく曲がりそうだけど、硬いので実は全然曲がらない。

f:id:Lioven:20141127144001j:plain

f:id:Lioven:20141127144004j:plain

f:id:Lioven:20141127144007j:plain

充電中。ドット表示がいい感じ。充電完了。でも使うにはアップデートやら管理用のMacアプリ何かがあるので、そちらを先にセットアップする必要がある。多分。

f:id:Lioven:20141127144010j:plain

f:id:Lioven:20141127144012j:plain

購入の際どのサイズにすればいいのか悩みましたが、太めな腕のぼくでもMサイズでピッタリ。最初から付いている8ミリのアタッチメントを使用。

f:id:Lioven:20141127144015j:plain

おわりに

実際に使い始めた日は、記録が中途半端になってしまうので、ちゃんと一日使ってみて、改めてレビューを描きたいと思います。実際に写真で見ててもワクワクするガジェットでしたが、触ってみて装着してみてもワクワクする楽しいガジェットです。SNSと連携してデータをシェアしたり、友達同士で競い合ったりできるようなので、ユーザーが多いがきっと楽しいはず。運動、頑張るぞ!