愛に生きるライオン

おもしろき世をことさらにおもしろく

iPhoneで文章を書くなら『Writron : リトロン テキスト ライター』がオススメ

独自のキーボードを備え、カーソル移動も楽々。“Open in”で他のアプリへのテキストの受け渡しもできるし、URLスキームを登録することもできる。コピペもテキストを長押ししなくて済むし、クリップボードの履歴も遡れる。文字サイズも変更できて、任意のサイズを2つ記録できる。リドゥ・アンドゥ(やり直し・元に戻す)でiPhoneをシェイクする必要がないのも便利だし、なによりシンプルだ。アイコンも良い。強いて不満を挙げるとすれば、辞書が使えないことくらいか。

追記:通常のiOSのテキストメニュー(長押しで出てくるやつ)が使えないので辞書を使えないかと思っていたけど、アプリ連携メニューの中に辞書があった。テキストを指でなぞる必要がない分、やっぱりリトロンが最強だと思う。非の打ち所がない。

Writron : リトロン テキスト ライター

Writron : リトロン テキスト ライター

  • Masataka Hakozaki
  • 仕事効率化
  • ¥200